※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

賃貸からマイホームへの移行について、一軒家とマンションで意見が分かれている。庭や静かさを重視する私と、老後の負担を気にする旦那の違いがある。意見を聞き合い、どちらが多いか考えている。

家について

イイね!で教えて下さい。

今は賃貸ですが、2年以内にマイホームを🌸と思っていますが、私は一軒家、旦那はマンションで意見が分かれます😂

私は狭くても庭が欲しいんです‼︎家庭菜園をしたりBBQをしたり、子供のプールもしたい😊それに、下の階や周りに足音とか騒音を気にしたくないし。
旦那はどちらかというと老後の心配をしていて、子供に負の財産としたくないと言っています。(誰も住まないのに、固定資産税の支払いとか、、、家の処分が大変とか。家の処分は経験済みで、確かに何年も住んでない家の固定資産税を支払いました。)

お互いの意見を聞いて、『そうだねー』って理解できます。

そこで、どういう意見が多いのかなーと思いました‼︎

コメント

ママリ

1、一軒家がいいなー🏠

ママリ

2、マンションがいい!

ママリ

3、ずっと賃貸希望‼︎

まめこ

コメントで失礼だとは思いますが、賃貸ではずっと家賃を払い続けても自分の物にはならない、マンションより一軒家の方が駐車場やエレベーターを考えると利便性がいいです!

のん

実際に買おうとしている立地条件やその優先順位、戸建てとマンションの差額にもよりますよね。

都内だと戸建て買おうとすると土地がなくてめっちゃ狭い三階建て庭なんてなし、駅徒歩20分とかになることもザラなので、それなら駅徒歩5分のマンションのほうがずっと暮らしやすいと思います。