※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が野菜やお米を食べてくれず、普通のミルクに戻すか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

いつもお世話になってます!
ここ1週間、10ヶ月になる娘が離乳食をほとんど食べてくれません😭
りんごとバナナ、パン系は食べてくれるのですが、野菜、お米を断固拒否です…。
今まではそこそこの量をバランスよく食べてくれていたのでフォローアップミルクを足す程度でした。
あまりにも食べてくれないので普通のミルクに戻すか迷ってます。皆さんだったらどうしますか?

コメント

みくみく

うちも同じ月齢の頃、突然食べなくなった時期ありましたよ😅
食べられるものだけ食べさせてました💡
一時的なものだと思うので、ミルクに戻さなくていいかと思います😅

  • み

    そうなんですね😭
    甘いものは食べてくれるんですけどあまり食べさせない方がいいような気がしてたんですけど、一時的なものと割り切って食べてくれるものだけ食べさせます👍
    でも体重とかは気にしてみていきたいと思います🧐
    ミルクも様子見ます!

    • 1月27日
  • みくみく

    みくみく

    食べないより食べてくれる方がマシですよ😂
    うちもお米全く食べなくて食パンとバナナだけの時期ありました😅
    パンも食べさせ過ぎてアレルギーになったらどうしよう…って思ってましたけど、食べないよりマシだと思って気にせず食べさせてました😅

    もし極端に体重が減るようでしたら、一度小児科で相談してみるといいですよ☺️

    • 1月27日
  • み

    初期からお米苦手なんですよね😭
    ほんと食べるだけマシですよね😅

    近々10ヶ月検診があるので軽く聞いてみようと思います🙌

    • 1月27日