※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

体調が悪くて子育てに支障が出ています。寒気や喉の痛みがあり、暖房をつけています。実家が頼りですが、娘にうつるのが心配です。皆さんはどうされますか?

朝から調子が悪いです。

皆さんはこんな時、どう子育てしてますか?

娘の為に動かなきゃとは思いつつも、
体が思うように動きません。

寒気が酷く、毛布にくるまってても寒いです。

暖房はストーブとエアコンつけています。

喉も痛いので、風邪薬を飲みました。

頼れる実家はあります。

皆さんならどうされますか?😵

娘に移るのも怖いですよね…

コメント

いーいー

実家に頼れるなら子供だけ預けて、今日1日ゆっくり寝てます!
ご飯は旦那さんの帰宅時間にもよりますがお粥を作ってもらい自分の分は買って来てもらいますかね。

• はなまる

はなまる

コメントありがとうございます!
    日中、実家の人たちもみんな仕事なので、子どもだけ預けるのは難しいですが、夜だけ見て貰えたら助かる感じです。
    旦那は帰りが遅く22時は過ぎると思うので、いつもワンオペなんですよね😭

• 1月27日
  • いーいー

いーいー

それは大変ですね💦
    夜頼れるなら、ご自分のご飯とお子さんのお世話頼みましょう💦
    日中がキツイですね。
    常に抱っこマンじゃなければ、オモチャとおやつを与えて好きそうなTV付けて側で見守りながら寝れそうですか?

• 1月27日
マロッシュ

寒気が酷いとインフルエンザの可能性もあるので、ご実家が近くならご実家に頼られた方がいいと思います😭
私が先月インフルエンザになりましたが、ほんと辛かったです😵

• はなまる

はなまる

コメントありがとうございます!
    インフルエンザ流行ってますもんね…
    この間、わたしも娘も熱が出て、病院に行ったらインフルエンザは陰性でしたが、インフルエンザの患者さんもいたので、これから移る可能性もあると思うと怖いですね😱
    実家の母に電話してみます。

• 1月27日
とろろ

寝てます❗️ちょっとごめんねー😣という感じで。

主さんの症状はもしかしたらインフルエンザかも…。関節とか重くないですか?💦
私なら実家に連絡とってみて、娘さんを見てもらっている間に病院行きます😣
最悪、明日悪化することもありますから、早めの方がいいですよ💦
お大事になさってください。

しょこ

大丈夫ですか?
親に頼ってもいいとおもいますよ( ノД`)✨✨
私なら親に言って来れる時に来てもらいます😭

あゆ

娘さんは親に見てもらって病院へは行けませんか?

風邪ひいた時は熱冷まシートしてマスクして消毒液とティッシュと龍角散をミニバックに入れて斜めがけしてました。
クレベリンを首から下げて息子に移さないように祈ってました笑

あとは、ずーーーっとねてました!
息子のご飯とオムツだけやって、旦那にはご飯買ってきてと伝えました✨