※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エーコ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘のために、自力でフタを開け閉めできるストローマグを探しています。リッチェルやセリアのマグは指の力が弱くて難しいため、漏れにくく倒れても安定するおすすめのマグを教えてください。

1歳8ヶ月の娘がおり、ねんねの時用に「自力でフタを開け閉めできる」+「倒れても漏れにくい」ストローマグを探しています💦

今までリッチェルとセリアのマグしか使ったことがないのですが、指の力が弱く、どちらもまだ自力でフタを開けることができません。
(念のため画像を貼っておきます)
几帳面なのか、飲んだあとは自分でフタをカチッと閉めるので、飲むたびに私が起きてフタを開けてあげなければなりません😂

以前はフタの開閉をしなくて済むように、リッチェルのマグのフタを取り外して枕元に置いていたのですが、よくマグを倒して漏れ、布団を濡らしてしまいました😓

何かオススメのストローマグはないでしょうか…。

コメント

西松屋のくまさんストローマグ、蓋してある状態で倒しても大丈夫でした😃

• エーコ

エーコ

ありがとうございます!
    可愛いデザインですね😃
    フタが大きいので、自分で開け閉めしやすそうな感じがします✨
    西松屋行ってチェックしてみます!

• 1月27日
みーん

ワオカップどうでしょう(^^)
ストローマグではないのですが…(^_^;)

倒れても少々の事では水は漏れないですし、蓋も被せるだけのやつです(^^)
なんなら蓋なくてもこぼれない感じです♪

• エーコ

エーコ

こんな便利アイテムがあるのですか!👀
    夜用なので、漏れさえなければフタなしでいいんです。しかも調べたら、どんな角度でも飲めるというのがいいですね!ストローの先がお茶についていないことが度々ありますし…。洗うのもラクそう…。
    ワオカップが1番今のニーズにピッタリな気がします♥ありがとうございます!!😍

• 1月27日
ぽん

マンチキンのものは最近自分で開けられるようになりましたよー😊
多少温度差で漏れることはありまふが、基本的には漏れないです☺️
冷めてれば問題ないですね🤗
でも温度差?で漏れるのはどれも仕方ないのかなと😢

• エーコ

エーコ

マンチキンはじめて知りました!ストローの底に重りがついている商品のことでしょうか?アイデア商品ですね👀
    温度差の漏れは仕方ないですが、倒した時に漏れないといいな…と思っています😃
    実物チェックしてみます!

• 1月27日