※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠悪阻の診断基準について相談です。つわりがひどく、食欲もなく辛い状況。これは悪阻でしょうか?

11w6dの初マタです。

妊娠悪阻の診断をされる基準ってなんですか?


私は7週目の途中からつわりがピークになり、
妊娠前に52キロだった体重が今では45キロ台です。
嘔吐はたまにしかないですが常に吐き気があり、
昨日はスルメとアイス1本を無理やり食べたぐらいです。
この前は風呂上がりに倒れて嘔吐もしたり、
昨日はシャワーをしているだけでクラッとして倒れそうに
なったりもしました。
一昨日から特に食欲が無く、飲み物も飲む気にならず、
夜も吐き気や頭痛で中々寝付けなかったり変な時間に
目が覚めたりします。


何かしら無理矢理でも食べれるのでこれは妊娠悪阻では
ないですよね?

初めての妊娠ですが思ってたよりもしんどすぎて
辛いです。

コメント

ぴよ

わたしは何も食べれず水分も取れず、病院で検査したらケトン体が出たので妊娠悪阻と診断されて入院しました😭
つわり辛いですよね、、、無理なさらず病院に行ってください!点滴してもらえます!!

  • ママリ

    ママリ


    やはりもっと酷い方もいるんですね😭

    検診は2月に行く予定だったんですが倒れた事もあり電話したら念の為早めに受診してほしいとの事で今日行く予定なんですが、この程度の症状で点滴してもらえるのかが分からなくて💦

    • 1月27日
ぺこちゃん

1度病院に行って症状を伝えてみて下さい😣😣
悪阻って、我慢しようと思えば耐えれるから、どこまで頑張ればいいかわからないですよね😣
私も何処まで頑張ればいいか分からなくて、倒れるまで頑張って病院連れていかれたら、何でこんなに無理したの!って怒られました😢
ケトンも蛋白もマックス出ていて、体重も52㌔から42㌔になってたので、昨日まで仕事してたって言ったらかなり驚かれました😅
私は点滴してもらったら脱水が改善されて少しですが楽になったので😊
あまり無理しすぎないように😣😣😣

  • ママリ

    ママリ


    自分よりも症状が酷い人は沢山いるし、どこからが悪阻なのかが全くわからないです😣

    42キロは減りすぎですね💦
    妊娠前が私と同じなので痩せ具合が分かり安いですが、すごく辛かったんだろうなと思います😭

    その時水は少しでも飲めてましたか??

    ありがとうございます🥺

    • 1月27日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    一日で100mmくらい飲めるかなーーって感じでした😅
    脱水で頭ガンガン、フラフラでしたが、頑張ろうと思えば頑張れるし、病院に行く基準が私も分からなくて・・・・・・
    でも、もっと早く行けば良かったと思ってます😣
    こんなに酷くなるまで我慢しないで!って言われました😅
    もっと軽くて着てる人いっぱいいるから!!って😅😅

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ


    やっぱりそのぐらいですよね😔
    数日前までは飲めてたのに急に水分すらも飲めなくなりました😢

    脱水からなのか分からないですが、私も動けば立ちくらみでフラッとし、頭がすごく痛くて冷えピタ貼ってますが全く効果なしです( 笑 )

    とりあえず今日病院に行く予定なので聞いてみます💦
    色々教えて頂きありがとうございます😭🙏🏻

    • 1月27日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    まだまだ妊娠期間が長いので、これからも無理しすぎないように😣😣
    早く楽になるといいですね😊😊

    • 1月27日