※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

旦那が自分のことばかりで子どもの世話をしてくれず、寂しい気持ちになりました。要注意です。

こんな明け方に涙が出て出てきました。わたしは子ども見ながらごはん食べてるのに、旦那はテレビみながらゴロゴロして、今日は休みだったけど経営者同士の誕生日のお祝いで夜出て、子どものお風呂入ってないのも気にせず、自分のことだけって思ってしまいました。言わなくても気づいてやってほしい。時間があるんだったら子ども見てほしい。なんだか自分1人ぼっちな気がしてさみしい気持ちになりました。そんなお家たくさんありますよね、わがままなお願いだと思いつつ…子どものインフルエンザでわたしも気張ってた分、疲れとともに不満が出てきちゃいました

コメント

だんだだん

わかりますよ!
うちも言えばやってくれるけど、言わないと何にもしないので、自分で気付いてほしいって思います…。
そしておでかけや、お風呂、食事などの子供の支度は当たり前のように全部私…。
たしかにやり慣れてるけど、あなたも覚えようって気持ちはないの?って感じです!

今は上の子がお喋りできるので、パパと遊んでてー!ってお願いして突撃させてます笑

腹立つこと悲しいことありますが、一緒に頑張りましょうね!

• あかり

あかり

最後の一言にまた泣けてきました😭
    できるけど少しも気にしてないとなんか悲しくなりました。こんな小さなことでこの先いろんなことがあるのに😭

抱っこして見てくれてるときは、いい子にしなくていいんだぞって内心思ってます 笑

• 1月27日
ユイコ

お子さんまだ3ヶ月なのにインフルエンザ大変ですね。看病お疲れ様です(´;ω;`)
男の人って言わないとわからない人多いのでストレートに言った方が良いですよ!
私ならゴロゴロテレビ見てたら「何だかヒマそうだね・・・はい!よろしく!」と子供渡しちゃいます。子供が泣いてたら「抱っこしてあげて〜」とお願いしたり。
私も3人目生まれる前後は旦那の仕事が繁忙期で子育て手伝ってもらえない為よく泣いてました。
なんで1人で頑張んないといけないんだろう・・・と。
お子さん体調崩して大変だと思うので休める時に休んで下さいね!
家事なんて必要最低限だけしておけば良いんです!
旦那さんがもう少し協力的になってくれると良いですね(´-`)

• あかり

あかり

ありがとうございます😭
    やっぱり言わないとわからない人多いんですね。毎回言うんですが、なんか毎回言ってるのになんで学ばないの?と思います😩
    1人で頑張ってる感じが辛いときあります。ありがとうございます😢

• 1月27日
にこ

わかりますよ!
3か月の頃は、体調も優れなくて体もだるくて重くてそんな中
寝不足続き大変だったし、辛かったな。
旦那に一度面倒見させてみたら分かると思います!
うちもそうでした。言えばやってくれるけど、男って鈍感と言うか自分優先なんで本当ムカつくし、何回も怒ってやりましたよ。
娘優先だって。大人なんだし自分の事は、自分でやってって思います。
今でも自分中心なんでイライラしますよ。
わからなかったら言えばいいんです。1人で抱える必要は、ないんですよ。助けてって助けを求めればいいんです。
今まで1人で抱えて大変でしたね。
1人で良く頑張りました。
もう無理しないでね。いつでもお話聞きますよ。

• あかり

あかり

いつまで経っても学習しないもんなんですね、もう毎回言うのも はあって感じで、自分で気づいてやってほしいです…自分優先で、わたしは子ども優先で過ごしてるのに、って思います😩

• 1月27日
  • にこ

にこ

うちも同じです。あまりにひどい時は、言いますけど😤
    最近は、旦那が忙しくてできないとわかっているので1人でやってますよ😥

• 1月27日
  • あかり

あかり

あまりにひどいってどんな時がありますか?😭
    そうですよね。でもテレビ見てゴロゴロしたりケータイいじってるの見ると、そんな時間あるなら子ども見てよ!って思っちゃうんですがにこさんはどうですか?😂

• 1月27日
  • にこ

にこ

ケータイでYouTubeみたり、ずっといじりっぱなしで娘を放置してる時ですね😤
    ゴロゴロしてみてない時は、本気で怒りますね💢
    それでも聞いてくれないならケータイ取りあげればいいですよ😆
    一回隠してやりました‼️
    ケータイと娘どっちが大事⁉️って聞いてやりました😤
    ごめんなさいって謝りましたよ☺️

• 1月27日
  • あかり

あかり

泣いてるのにケータイ見たり、疲れてるからって抱っこしてなかったり、ほんとにむかつきます。それだから時間あるときのたまにお風呂の時間預けても安心して入ることもできないです。ごもっともですね😓当たり前のことを言わなきゃいけないのもなんでだよって思います😩

• 1月27日
  • にこ

にこ

母親になる私達も誰にも教わらないで手探りなのに男どもは、なんでもわかると思ってる事自体腹立ちますけどね💢
    男も産んでみろよって思います。
    今は、お互いが寄り添わないと行けないと思います。
    子供がいる自覚がなさすぎるんですよ。
    嫁が見てくれるって訳じゃないのにね。
    疲れてるからたまには、俺にまかせてって言ってくれたら1番ですよね😥

• 1月27日
  • あかり

あかり

たしかに😅
    前そう言ってくれたことあるんですが…なかなか気になって結局休めませんでした😅

• 1月27日
  • にこ

にこ

わかりますー。休みたくても気になって無理ですよね💦
    1日見てってお願いした事ないですもん😥

• 1月27日
  • あかり

あかり

そんなもんなんですかね?😓
    もうすぐ帰るって言って、3時間も4時間も帰らないこともありますし、ぜんぜん言うこと当てにならないので頼れません💁‍♀️夢にまで出てきてなんだかモヤモヤします😩

• 1月27日
  • にこ

にこ

旦那は、仕事終わったら真っ直ぐ帰ってくるので大丈夫なんですが、旦那をあてにしてると結局何もできないので自分でしてますよ😊

• 1月27日
  • あかり

あかり

たとえば今日で言えば飲み会のときとかですね😩なーんにもあてになりません!旦那が休みだからと思っていましたがなんかすごいイライラするので、タクシーで子ども病院まで連れて行きます!wまだ寝てますが👶
    お風呂とかそういうのですか??

• 1月27日
  • にこ

にこ

返事遅くなってしまいすみません💦
    呑まない人なので直帰です😊
    お風呂も1人で入れてますよ🙋‍♀️
    色々大変ですが、出来る事は、やりますが無理な時は、手を差し伸べて欲しいですね😢

• 1月27日
  • あかり

あかり

いえいえ😌電話きた瞬間いい加減にしろとブチ切れました 笑
    なかなか夫婦というものは難しいです😩

• 1月27日
  • にこ

にこ

赤ちゃんがいるのに飲み会は、遠慮して欲しいですね😭
    まだ寝不足続くので1人じゃ大変ですよね。実家に帰ったりする事ありますか?

• 1月27日
  • あかり

あかり

普通の飲み会ならそうですが、経営者同士の誕生日会で順番で回ってくるようです😓
    この間ムカついて実家帰りました 笑 でも車で1時間半かかるので頻繁には帰れないです。近くにあればいいんですけど😞、

• 1月27日
  • にこ

にこ

そうなんですね😥💦
    付き合いもそうだけど周りもちょっとは、子供居てるから考えようよって思ってしまいます。
    あかりさんのストレスが溜まると思うので発散のためにも一時保育とか市で預かってもらえる所など使ってみてもいいと思います

• 1月27日
  • あかり

あかり

ほんとに周りの人も考えてほしいです。旦那にも説教しました。
    そういうのがあるんですね、考えてみます😌

• 1月27日
  • にこ

にこ

無理しないで頑張りすぎないで下さいね😊

• 1月27日
  • あかり

あかり

そうですね…😭ありがとうございます!

• 1月27日
  • にこ

にこ

いつでもここにお話に来てください!悩み聞きますよ🙆‍♀️

• 1月27日
  • あかり

あかり

ありがとうございます🥺

• 1月27日
  • にこ

にこ

吐き出してスッキリして下さいね☺️
    ゆっくり出来る時に寝る時間があればもっといいですね😥💦

• 1月27日