※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぶ(23)
子育て・グッズ

保護具を嫌がる赤ちゃん、母乳は出ているが飲ませにくい。同様の経験の方、どう対処しましたか?

息子はお腹にいる時から小粒ちゃんで、
産んだ時も2000gほど。

くちが小さくずっと保護具を使ってきました。

ですが昨日から飲んでる途中で
すごい勢いで嫌がられます😭
金切り声のような声で顔を真っ赤にしながら嫌がってきます。

保護具が嫌なのかなと思い、
直で吸わそうとしても同じように嫌がります。

母乳は両方ともしっかり出ています。

同じような経験ある方、どう対処されましたか?😭
搾乳か無理矢理あげ続けるしかないでしょうか、、

コメント

ao

うちの子も小粒ちゃんでしたが同じように途中で嫌がって飲んでくれない日が続きました!

わたしの場合母乳の勢いが良すぎて息子には飲みづらかったようで飲ませる前に勢いが落ち着くまで1回搾乳してからあげると飲みやすくなったのか普通に飲んでくれるようになりました🤗

  • まりぶ(23)

    まりぶ(23)

    勢い良すぎるんですかね、、
    搾乳してからあげてみます!😭
    ありがとうございました😔🌱

    • 1月27日
  • ao

    ao

    かもしれないですね💦
    小粒ちゃんとのことなので保健師さんも気にかけてくれると思いますのでその時に相談してみてもいいかもしれません🙆🏻‍♀️

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も途中から嫌がって飲まなくなり、どうしてだ?!ってなりましたがただ単に乳頭保護器が気に食わなくなったみたいでした(直母の練習もしてたので)
直母にしたら嫌がらず飲んでくれましたが、やはりまだ上手く飲めなかったので吸い付きは良かったものの泣いてました😂

  • まりぶ(23)

    まりぶ(23)

    直でやっても嫌がられるんで練習もさせずにいました😔
    これから嫌がっても少しずつ
    練習したいと思います!
    保護器取れますように!!
    ありがとうございました😔🌱

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    根気よく頑張ってください🥰

    • 1月27日