※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

友人が不倫相手との関係に悩んでいます。相手は既婚者で、友人は家庭を壊したくないと言います。友人は離婚に詳しい友人に相談しましたが、相手との関係を断ち切れないようです。友人は悩んでいます。


この前子供を旦那さんに預けて
小学校からの仲の友達と飲みに行ってていたのですが、
その友達は独身で不倫四年目です。

その子に毎度不倫しない方がいいよと伝えるのですが
やめません。
彼氏はできたりするのですが長く続かずです。
ちなみに彼氏ができると会うのはやめているらしいです。

その子は不倫相手とは
恋愛感情とかはなくて一緒にいて安心する人。
家庭を壊したいとかそんな気持ちはないと言いだしました。

その不倫相手からは
嫁にはもうときめかないと言われているそうですが、SNSを見ると
家族でお揃いの服を着てテーマパークに遊びに行ったり、旅行に行って楽しそうにしている姿がよく投稿してます。

私は言葉は悪いですが、「家族と仲よさそうだよ。ただ男の欲求の処理として使われてるだけだよ?」
と言いましたが
「こうやって家族が仲良いいのは、私との関係があるからだよ」と言い出す始末😭

私の周りで離婚しようとしている友達がいて、
離婚について詳しくて
不倫だとかなりの金額のお金がとられると聞いたことがあったので、その話もしました。
「不倫バレて何百万円ととられたらどうするの?もうやめときなよ」と言うと

「○(私の名前)には経験ないから分からないんだよ。切っても切れない縁ってあるんだよ。」
とドヤ顔で上から目線で言い放ってきた時
痛い目に合えばいいのにと思いました。

不倫相手には奥さん、子供もいます。

私には子供がいますので、
奥さんや子供さんのことを思うと腹が立ってきます。

大切な友達でしたが、
もう連絡しない方がいいかな。。。

コメント

yam

わたしならもう連絡取らないです!
不倫してる自分に酔ってるんですかね?
どんなに良い友達だったとしても
常識無さすぎてもう無理です🤨🙌
昔は良い友達だったけど変わっちゃったんだなーと思って距離置きます。

  • まま

    まま

    そうですね。この四年なんども言い続けてもやめないのでなおらないですね。
    もう距離を置くことにしました

    • 1月27日
さ🦖

10代の頃、浮気相手してました‼︎
そして旦那も私と出会う前は
奥さんの浮気相手してました‼︎

旦那が言っていたのは
旦那に愛想尽きてるけど
夫婦関係を円滑にするために
外に男作る奥さんもいるのも事実だし
それで本当に円滑になってるのも事実です
あかママさんの言う通り
バレれば何百万と取られます
切っても切れない縁ではなく
そのご友人が都合が良いから
体の相性が良いから切らない縁なだけです
いざとなれば、手のひら返す男なんて、いくらでもいます
その男性がしっかり収入があり
遊び慣れていれば
その慰謝料なども肩代わりしてくれるでしょう
それが正しい男の遊び方でもあります
私は最後の浮気相手がそうでした
今は連絡すら取ってないですし
生きてるのかすら知りません

不倫、浮気相手って
凄い楽な立場なんですよね
奥さんいるのに、私の事
必要としてくれる〜って自惚れる事も出来るし
男性からしたら、それに漬け込んで
都合の良いようにできるし🤣
ただその2番手が楽な間は、結婚できないですし
結婚して子供がいる幸せは味わえません
ご友人は、きっと1番(奥さん)の強さ、強みがまだわかっていないんだと思います
嫁の立場って法律上ですら
強いんですよ
たった紙切れ一枚なのに
私は浮気相手をして来た上で、旦那の浮気を許可してます

その理由は、所詮2番は2番
私(妻)がいる限り
遊びは、遊び
私の一声で、浮気相手を社会的に抹消する事何て容易い事

私ならそんな友人がいたら
↑のようにあなたは、所詮2番
切っても切れない縁だろうが
嫁がいる限り、遊びは遊び
本気に何てされない
口ではいくらでも言える
実際に動いてみれば⁇
訴えられて、はいさよならだよ⁇
何て悲しいくらい無駄時間なんだろうね
と言ってから、距離おきます🤣

  • まま

    まま

    ありがとうございます。
    しっかり収入があり、慰謝料肩代わりしてくれるような人ではなさそうです。
    所詮は二番ですよね。距離多いていきたいと思います!

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

私なら友達やめます😇

  • まま

    まま

    そうですよね😭こうやって人が離れていくのは損してる人生だなと思います。
    距離おきます

    • 1月27日
ねねこ

奥さんやお子さんのことを思うと腹が立って仕方がないですね。善悪の区別がつかない人は片っ端から縁を切ります。

  • まま

    まま

    そうなんです!
    家庭潰す気はないと言ってますが、もう潰してわ!って内心突っ込んでました。

    • 1月27日
みき

そういう人は何言っても無駄ですよ😅

  • まま

    まま

    そうですよね😭もう無駄ですね。

    • 1月27日
deleted user

いま話題の若手女優みたいですね。
楽しくて仕方ないんでしょう。
まぁせいぜい慰謝料払えるように貯めておくことをアドバイスして距離を置いておくのがよさそうですね。
いずれ結婚して不倫されないと、してきたことの重大さがわからないでしょう。

  • まま

    まま

    そうなんです!
    あれも腹が立ちますよね😭
    やっぱり同じ思いをしないとわからないですよね。。。

    • 1月27日
ゆうまま

連絡とらないかほっとくのが1番です。
あかママさんは忠告したにもかかわらず不倫を続けてるのなら後から不倫がバレて慰謝料とられても自業自得です。
私だったら連絡とるのをやめます!!

  • まま

    まま

    そうですよね!!!もうほっとくしかないですよね😭😭ありがとうございます。

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

既婚者と独身女性の違いですよね。 子供もいるなら尚更、その友人に対してめちゃくちゃムカつくと思うし、一生独身でいろ!と思ってしまいそうです。

その友人と縁を切っても寂しくもなんとも思わなそう^^;

  • まま

    まま

    そうなんです。私も結婚して子供がいるから尚更
    話を聞いていると辛くて...
    なんでわからんの!?って何度か言いそうになりました。

    • 1月27日
aiko

会うたびに嫌な気持ちになるなら、私ならもう会わないです😅
というか、自分に関係ないのでどうでもいいです。
関わらなくていいと思いますし、わざわざその不倫相手のSNS見る必要がないと思います😅

  • まま

    まま

    説明不足でした。SNSは友達から見せてきたんです😭
    私も普段わざわざみようと思いません😭
    そうですね。もう私も限界なので会わないようにします。

    • 1月27日
ゴンザレス

もう多分何言うても今は馬の耳に念仏状態だと思います💦
家族が仲良いのはその人との関係があるから、じゃなく逆で、家族がいるから、自分の居場所があるから遊んでるだけで、そこと危うくなれば速攻捨てられるのはお友達の方だと思います😊
切っても切れない縁じゃなくて、ただ都合がいいから使われてるだけで、お友達は安心するーとかいうてますが、相手からしたらただの都合のいい穴(言い方汚くてすいません🙇‍♀️)でしかないと思いますけどね(笑)
あかママさんが嫌な思いしてまで会う必要ないと私は思いますよ🥰 その数時間を嫌な思いする人に会うくらいなら、一緒にいて楽しい人や、自分が楽しいと思える事してる方が幸せだと、私は思います💓

  • まま

    まま

    そうですね!
    その友達とは不倫以外では冗談も言い合えて楽しいんですけど、でも不倫は許せません😭心から楽しいと思える人と付き合っていきます!ありがとうございました!!

    • 1月28日
deleted user

脳内お花畑ですね…。
そんな人とは縁切ります。
友人を失っても
気付かないんでしょうけど。