※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむたむ
雑談・つぶやき

未だに発語ゼロで手話だけ高度に発達していく…笑もうこりゃ話す気がない…

未だに発語ゼロで
手話だけ高度に発達していく…笑
もうこりゃ話す気がないな!

コメント

くろごま

うちもまだ発語ゼロです💦
親はそんなに焦ってないですが、来月、一歳半検診あるので何か言われるかなぁと思い憂鬱です😅
一歳半検診、何か言われましたか?

• たむたむ

たむたむ

コメントありがとうございます!!同じ方いらしてホッとします〜😭💕
    1歳半検診、ドキドキしますよね。。うちは、2歳過ぎても溢れるほど言葉が出なければ電話くださいと言われました。。そうなりそうです😂笑笑

• 1月27日
  • くろごま

くろごま

お返事ありがとうございます😊
    検診では要観察って言われる感じですかね。うちもそうなりそうだなぁ😂
    よく、2歳過ぎて急に話し出したとも聞くし、気長に待つしかないですね😂
    こっちの言うことはかなり理解しているのですが🤔

• 1月27日
  • たむたむ

たむたむ

やっぱり、こちらの言うこと理解していたら今は問題ないみたいですよ!🥺✨うちも全部分かってるんじゃないか?ってくらい通じます笑。お互い言葉が遅い分、いろいろ聞いて観察する力が発達してるんですかね?😍←親バカ。笑
    突然話し出すってよく聞きますが、全然イメージ沸かないですよね😂楽しみに待つしかないですね😭✨

• 1月27日
  • くろごま

くろごま

うちも全然イメージ湧かないです😂でも宇宙語も可愛いんですけどね😍
    コップに水が貯まったら溢れ出すように、言葉が貯まったら話し出すらしいのですが✨よほど大きいコップをお持ちのようで😂😂
    でもたむたむさんのお陰で気が楽になり、堂々と一歳半検診に行けます😂ありがとうございました❣️

• 1月27日
  • たむたむ

たむたむ

もう、バケツなんですね😂笑
    こちらこそ励まされました❤️
    気楽なお気持ちで検診がんばってください✨コメントありがとうございました😊🙏💕

• 1月27日