※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬる子
子育て・グッズ

双子の遊びにおすすめの玩具を教えてください。ラトルやぬいぐるみは飽きるし、ジャンパルーは場所を取るため不可。コンパクトで子ども2人が楽しめる玩具が欲しいです。

現在7ヶ月、もうすぐ8ヶ月になる双子を育てています。
ひとり遊びが捗るような、おすすめの玩具があったら教えてください!🙇‍♀️

ラトルやぬいぐるみなどの玩具ではすぐ飽きてしまい、テレビもあまり興味を持たないし、私の姿が見えなくなるどころか立ち上がるとどこかへ行ってしまうと思うのかギャン泣きで、ベビーサークルから抜け出せません💦

ジャンパルーなど検討しましたが、あまり場所を取りすぎるものは狭い我が家では常設できないので😭
できるだけ大きすぎず、もしくは大きくてもコンパクトに簡単に畳めて、しばらくの間子ども2人が楽しく遊んでくれるような玩具のオススメが知りたいです💓

コメント

すーちゃん

男女のふたごちゃん、同じですね☺️💓
うちはその頃、アンパンマンの大きなよくばりボックスに興味を持ち始めてるって感じでした!😊✨
そんなに使いこなせてはいませんでしたが、なんだこれは!?みたいな感じで触ってました😊💓
一番遊んでたのはプーさんのジムにもなるメリーですが、少し場所をとります😅💦

• すーちゃん

すーちゃん

これです!

• 1月27日
  • ぬる子

ぬる子

わー!先輩双子ママさん😂ありがとうございます✨
    よくばりbox、ちょうどいい大きさでいいですね!もっと大きくなってからかと思いましたが、今の月齢でも興味持ってくれるなら導入してみたいです💓
    プーさんのジムメリー可愛いですね🐻今使ってるメリーも全然興味なしなので買い替えも検討しようかと思います🤔

• 1月27日
nm.y

その子によって好みは違いますが、音楽のなる本はどうですか?
娘はボタンを押して(叩いて?)音が鳴るのを楽しんでましたよ!
あとは、スイッチ入れると歩いたり鳴いたりする犬のおもちゃ。
ちいさいピアノ。

とにかく音が出るので遊んでいたと思います!

• ぬる子

ぬる子

音楽鳴る系ですか!🎶
    息子が最近床を叩いて遊んでるので、押すと鳴る玩具良さそうです✨
    ありがとうございます🥺❤️

• 1月27日
さくら

アンパンマンのよくばりBOXに似た、やりたい放題持ってますが、よく1人で遊んでました☺️
よくばりBOXも同じ感じだと思いますが、導入するならそろそろ買っていいと思います!うちは1歳で買いましたがもうそろそろ遊ばなくなってきてるので、買うなら早めをオススメします😂

• ぬる子

ぬる子

ありがとうございます💓
    box系は今が旬(?)なんですね!
    1歳…もうすぐだー😱今の遊びもマンネリ化してるので早速取り入れてみようと思います!

• 1月27日
ツインズ

他の方も言われてますが、やりたい放題系はかなり重宝しますよ!☺️
うちの双子は今でもやりたい放題が一番落ち着いてくれます☺️

• ぬる子

ぬる子

ありがとうございます!
    1歳過ぎても遊んでくれてるならかなり長期間活躍してくれそうです😂

• 1月28日