※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ
妊娠・出産

上の子との関係やサポートについての経験談をお聞きしたいです。

二人目を産む時、上の子はどうしましたか?

8月に第二子を出産予定です。そのとき上の子が1歳2ヶ月です。

旦那は仕事があるし、実母も義両親も頼れるか微妙です。
上の子が切迫だったので、もし入院したら…と思うと不安になってきました。

両親頼らずに下の子を産んだ方の経験談聞かせていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ゆう

切迫で1ヶ月入院してました!!
下の子は2歳なったくらいで、日中は保育園に行ってたので旦那が定時にあがって迎えに行く生活で、ほぼシングルファザー状態で頑張ってもらいました。
実母は遠方、義母さんは他界、義父さんはあまり。。。
最終手段、最悪ほんとにまずくなったら義母さんのお姉さんに頼ろう!
と決めてましたが旦那が仕事、家事、育児と1人で頑張っでした。。

ままり

もしものために子供も泊まれる病院にしました!

m

私の両親はもういませんし、義理の両親は頼めるような人ではないので計画分娩(促進剤)で出産しました!
旦那は日曜休み手渡し隔週で土曜日が休みになる勤務です!金曜日に計画分娩をして
たぶん水曜日に退院だったのですが金、月、火、水の4日だけ仕事を休んで上の子を見てもらいました😊
今回も出産もその予定です!
お互い頑張りましょう!

ねこ

一緒に入院しました!
トイレとお風呂付きの部屋にしてもらったので一緒に入ってましたよ😊

1人目が切迫で、2人目も案の定入院しました。

そのときは義母が月〜木、旦那が金にそれぞれ有給を取って(義母は残ってた有給を全て消化してくれたみたいです)娘を見てもらってました。

実母は他界していないし、実父はまだ朝から晩まで働いてるので産前産後に頼ることは考えませんでした。