※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

皆さん(特に小さいお子さんのいる方)、カバンってどこのを使ってますか?…

皆さん(特に小さいお子さんのいる方)、カバンってどこのを使ってますか?
というか、ちゃんとした有名なブランドやメーカーのものですか?

というのも、私はブランドとか興味なくて、独身時代も今もカバンは殆ど雑貨屋さんとかで「かわいいなー」って思ったもの(つまりノーブランド)を買ってて、マザーズリュックもイオンのマタニティー&ベビーコーナーにあった大容量のリュックを使ってます😅
でもママリを見てると「どこのマザーズバッグ使ってますか?」「どこのショルダーバッグ使ってますか?」等の質問をよく目にするので、『多くのママさんは、ちゃんとした有名なとこのバッグを使ってるのか😳』とビックリしてしまって😂

やはり30代半ばでノーブランドのバッグばかりって変なのでしょうか?

コメント

転勤族二児ママ

わたしは一人目の時はミキハウスとアニエス・ベーを使ってましたが、二人目は元から使ってるアネロのショルダーに自分の荷物を入れ、トートとか保冷バッグの少し大きめのものに子どものオムツやマグ、ちょっとしたお菓子など入れて持ち歩いてます!
30代前半です。
ご自身が使いやすいものを使うのが一番だと思います😊

ののママ

私も30代半ばでノーブランドです(^-^)
今もブランドものではないリュック使ってますよー

SK225

私はグローバルワークで買ったリュックです😃
使い勝手が良いならブランドとか関係ないと思います

日月

ノーブランドか、名前が付いているのだと UNIQLOか無印です😄
ブランドもありますが、嫌な思いをしたこともあり 子どもとのお出かけには結局使ってないです😅

梅ちゃん

人それぞれかと!!!
私はブランド好きなので、もちろんいくつかブランド品も持っています。
マザーズバッグも、よく目にされている質問の回答あるようなところのを検討しているし、サブバックもどこのを買おうかなーとそれが楽しい時間だったりします😂

ブランド好きな人でも、全身ブランドで包む人、財布はブランドだけどカバンは実用性重視の人、、
30代半ばとか年齢関係ないです!😊
自分が良いと思うものにお金を使いましょう🙆‍♀️

ちぃ

変ではないと思います。
気に入ったものを使うのが気分も上がるし1番ですよ。


私もあまりブランドに興味がなく…リュック自体ほとんど使ったことありませんでした。

なんとなく4000円以下で安かったのでアネロ買いましたが、大きく開くがま口は両手で開ける仕様で…片手でもファスナー開けたかった私には合わなかったです。

自衛隊や消防のイベントで、機能的なリュックが4000円以下で売っていたのでそれぞれ買いましたよ。リュック自体が軽くて撥水で肩ベルトしっかりしてて使いやすいです。見た目は迷彩や黒なので旦那も抵抗なく使えます。

母娘でキティラー

もうマザーズバッグ的なのが必要なくなったので今は写真のミッシュマッシュのバッグを使ってます(^^)

マザーズバッグが必要な頃は娘のお世話グッズは雑誌の付録のバッグに入れていました☆

K.mama𓇼𓆉

わたしはブランド好きなのでブランド物が多いです😊
30歳です🙋‍♀️
ノーブランドでもおかしくないと思いますよ☺️
一つ持っていたら便利かなとは思います😊

ままり

皆さんコメントありがとうございます✨
安心しました☺️

Mai*ami

私も基本ノーブランドです!
お洒落なものが欲しい時はプチプラな洋服のブランドにあるもの買うことが多いです💭
ブランドバッグは以前プレゼントでもらったケイトスペードしかもってないですが5年くらいずっと使ってます(*´`)

プチプラやノーブランドは安いのはもちろんですがシンプルで何にでも合わせやすいし汚れたりしてもショックがそこまで大きくないので重宝します(´∀`)

廃れやすいのであまりに劣化してるとか、今は高みえするもの多いのであまりないですがよほど安っぽいものでなければ年齢問わず使えて良いと思ってます✨

ブランドものは大まかな年齢層あるみたいなので😱

deleted user

いやノーブランドでもいいと思います。
私は人の鞄なんか気にしない人だけど、子どもいるんだし仕方ないと思いますよ😑