※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
妊娠・出産

入院中の食事や家事について、2人目出産で里帰りしなかった方の経験を知りたいです。旦那が料理できず、上の子の栄養も心配。作り置きも難しい状況で、どう対応したか悩んでいます。

2人目出産されて里帰りしなかった方教えてください💁‍♀️

自分入院中のごはんとかってどうしてましたか?😂
旦那はごはんとか作るタイプじゃないし上の子の栄養面気になるし、、
かといって作り置きしてもいつ産まれるかわかんないし、、
旦那はなんとかなると言ってますが🤪

コメント

なぁぁ

旦那と両家に任せてました。
2日間 うちの実家にお泊まり
残り2日間は旦那と一緒に居てくれました😭
ご飯は旦那が作る方なのでハンバーグ作ってもらった〜!って喜んでました😄

ママリ

数日でしたら旦那さんのなんとかなるを信じて😄
うちは3泊だったので栄養面は気にしませんでした❗
聞いてみたら作って食べていたようです

ココアまま

うちはパルと食卓便の冷凍弁当を蓄えておいて、ご飯だけ炊いて食べてもらいました!

mm

実家は遠く、両親ともにまだ現役なので、敷地内同居の義母に甘えてました💦

寝る時やお風呂は家で、日中と3食は甘えました( ´⚰︎` )

うちの旦那も何も出来ないので、義母の方がよっぽど安心です🤣

でも陣痛で病院に行く時、いちお息子の好きな物、食べれるもの、、パンや豆腐とかミートボールなど自分の冷蔵庫に買ってあった物渡していきました🤣🤣

m

臨月に入って上の子がうまれた週数あたりで、めっちゃ作り置きしました😊
旦那はカップラーメンくらいしか出来ない人です。笑
申し訳ないけどレトルトとか、冷凍食品とか用意して数日なので頑張ってもらうしかないですね😅
退院してからしんどいけど、いっぱい手作りしました!
あと入院中の病院食を一緒に食べると少しでも栄養面は大丈夫かと思います!自分の分は少なくなるけど😅笑

みーこ1001

夫に任せました!
数日なので栄養面は諦めました(^^;
なんとかなってました!

はじめてのママリ🔰

私の場合助産院で産んで毎回出産して一泊2日で帰宅してしまうので参考になるか分かりませんが…

うちの旦那もご飯とか作るタイプではないですがなんとかやるよ。って言ってくれたので旦那に全て任せました😊
洗濯物も洗い物も全てやっていてくれました☺️
三番目の子を出産の時も4番目の子出産の時も朝保育園の送りもきちんとやっていてくれていましたよ😍旦那いわくやらなきゃいけなくなればちゃんとやるとの事みたいです😊

♡♡Ks♡♡

上の子10歳ですが、学校があるので里帰りできません!
私は帝王切開なので1週間は入院です。

娘は塾も週2、ミニバス週2あります!
近くに姉が住んでるので、姉にお願いしようかと思ってます!
塾やミニバスも1人で行ってもらって帰りは迎えに行ってもらうか、お休みですね!
旦那は朝早く、夜も遅いので…

ご飯作れないなら、旦那さんとお子さん一緒に義実家にお願いするしかないかなと思います!
栄養面なんて、たった数日は気にしなくても大丈夫ですよ!

えま

うちは全て旦那と上2人が大きいので3人で分担してやってくれましたよ!
家族だしみんなでやるのが当たり前ですよ!
旦那は料理作るタイプじゃない。じゃなくてこれを機に作るとかさせたほうがいいですよ!
絶対、主さん後々苦労しますよ笑