※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TSママ
ココロ・悩み

上司の奥様についての愚痴。新年会での出来事が気になる。

旦那の上司の奥様について。愚痴です。

上司のお宅で新年会をするとのことでお呼ばれしました。
約10人ほど呼ばれて、その中で家族も来たのがうちともう1組のご家族でした。
旦那は3ヶ月ほど前に転職したばかりで、私は皆さんとほぼ初対面でした。

最初は行くのを躊躇っていたのですが、その上司の奥様が会うのを楽しみにしているとおっしゃってくれている、とのことでいくことにしました。
そんなことを言ってくれる奥様なのできっといい人なのだろうと思いお邪魔すると、想像と違いました。
テキパキ動いて、料理もお上手で気遣いもできるような方なのですが、言い方は悪いですがちょっとヤンキーまじりで男性優先?媚を売る?ような感じの奥様で、私にはキツめな方でした。

私が28歳なのですが、周りの方が私を若いねーというとちょっと不機嫌そうにしたり、、、(私はただ歳を聞かれ答えただけで若さをふりかざすようなことはしていません。ちなみにその奥様は39歳です。)
自分の昔の武勇伝や自慢話を話してばかりで、こちらが自分のことを少し話すとふーんで終わらせられ、ずっと奥様の話にすごーい!と話を合わせるフリをしていなければならない感じで。
挙げ句の果てに私の旦那にボディタッチをしたり、今度2人で飲みに行こう〜なんて誘ったりもしてました。私の前で。

中でも1番イラッとしたというかモヤモヤしているのが保育園を馬鹿にされたことです。
その上司の方は年収◯千万円らしく。私はもちろん標準かむしろ低いくらいで、子供が5ヶ月の時から保育園に通わせ私も正社員でフルタイムで仕事復帰し働いています。奥様は専業主婦で4人のお子様(上が小学生、下が年少)を有名な幼稚園に通わせ教育しているようで、保育園を馬鹿にするようなことをいってきました。
「保育園に通わせてる親ってなんか変な人多いよね〜。金無くて働かないといけないからみんな必死っていう感じ?クレームとかかなり入れてくるよね〜。そういう人と小学校一緒だと大変〜。シングルマザーとかさ〜。」
みたいなことを言われました。
私自身父親に育てられたのでシングルを馬鹿にされたのもイラッとしたし、自分がお金があることを鼻にかけそういうことを言ってくるのにもムカつきました。

旦那の手前もあるし、縁を切ることもできません。今後もこんな人と付き合っていかないといけないと思うと本当に嫌気がさします。
すみません、愚痴を吐き出させてもらいました。

コメント

高飛車な方なんですね🙂
あまりかかわりたくないですね!

• TSママ

TSママ

関わっても自分にプラスはない方だなと思いました😅

• 1月27日
ねぎぴ

旦那さんのおかげでいい暮らしが
できてるだけであなた1人で
なにできるの?って感じですね😱
保育園で色々学んでくるので
私は保育園さまさまです💓

あと、無理して関わる必要も
ないと思いますよ😭😭

• TSママ

TSママ

ほんとですよね!
    何を勘違いしてるんだか、、、あなたからお金とったら何が残るの?って感じの人でした😅

私も保育園には本当に感謝してます!😉

もし今後も誘われるようなことがあれば上手くお断りしようと思います😥

• 1月27日
みかん

えー!めちゃくちゃ嫌な感じですねー😱よく耐えましたね‼︎
態度もいい大人のくせに女子中学生かって感じ。
保育園偏見もひどすぎ💦
お金があってもそういう馬鹿みたいな偏見のある人にはなりたくない‼︎

私なら旦那に捨てられて貧乏になれと毎日呪いかけておきます!笑

• TSママ

TSママ

ほんと自分よりも10も年上でこんな幼稚?って感じでなんか逆に惨めというか、恥ずかしい人だなあなんて思ってました😅
    人間性はお金じゃ買えませんね。
    私も捨てられろって念じておきます(笑)

• 1月27日
もも

若くて綺麗なあやさんに嫉妬してるんじゃないですか😤?
周りの方もきっとドン引きですよ!
嫌な思いしましたね😭💦

• TSママ

TSママ

全然綺麗ではないですが、歳とかどうしようもないことに嫉妬されても、、、って感じですよね!
    ほんともういかないって決めました。

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

もう集まりには行く必要無いと思います。
周りが家族を連れてきていなかったのは、そういう事なんじゃないでしょうか😅

• TSママ

TSママ

次からは何かと理由をつけていかないことにします。きっとそういうことだったのですね😅納得です。

• 1月27日