※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マンションや戸建のローン審査には、勤続年数が関係します。1年働いていればローン組める可能性がありますが、転職後は不安があるようです。ローン組めない場合はどのような状況か、不安があります。

マンションや戸建の購入でローンを組むのには、旦那の勤続年数とかも関係しますよね?
1年働いていれば、ローン組めますかね?🤔
去年転職してしまったのですが、もう賃貸よりも買った方がいいのではないかと話をしています。
ですが、やはりローンの審査が通るかどうか不安で先に進みません。
ローン組めない場合というのはどういう状態の時でしょうか?
ちなみに、旦那は今正社員で春で1年経過、私も春で1年経ちますパートですが💦

コメント

deleted user

私達は旦那が20歳の時に住宅ローン4000万組みましたが、その時勤続年数満3年でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20歳で家購入したんですね!!
    すごく羨ましいです!!
    3年で、まだ20歳なら支払い年数も長いでしょうし組めたんですね!

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    35年ローンです!
    働いている会社も金額に関係する。と言われました!
    旦那の職場はかなり大手なので借りれたんだと思います!

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    働いてる会社も関係あるんですね!
    うちの旦那の会社はそこまで大手ではなさそうですが…とりあえず審査通すだけでもやってみた方がよさそうですね🤔

    • 1月28日
deleted user

我が家は昨年家を買いましたが、その時転職して1年でした😂
ですが、無事に通りました🙌🏻
多分無理のない範囲での金額だったからなのかな?とは思いました🤔
あとはそこの銀行の口座を持っていたのが大きかったのかな?とはおもいます🤔
担当の営業の方も通るとは思ってなかったみたいでびっくりされてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    年収とかで払えそうならローン通るんですかね?
    営業の方も驚くほどだったんですね🤔
    審査だけでもしてみた方がいいですかね🤔

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分そんな感じです!
    うちは年収500万ぐらいで2600万円ぐらいでした!
    勤続年数少ないのでMAXがこれぐらいだったみたいです😅

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年収500万とかすごく羨ましいです!!😭
    うちはその約半分です…😭
    そしたらあまり借りれそうにもないですね😭

    • 1月28日
deleted user

新卒1年未満でローン組めましたよ😊
旦那さん名義なら、奥様の情報は関係ないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    1年未満でもローン通ることあるなら可能性もありますかね🤔
    私の情報関係ないなら本当に旦那だけのことになるんですね!

    • 1月28日
にゃんこ。

過去3年分の源泉徴収をローンの時に提出しました!
なので、金属年数よりおそらく年収の方が大きく関係してくるような気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年収ですか😭
    去年転職してるので、過去のことを遡ることができるのかどうかですよね😭

    • 1月28日
  • にゃんこ。

    にゃんこ。

    過去3年分の源泉徴収が必要になるので、おそらく以前の職場に源泉徴収を再発行してもらえると思うので、それでいいけるかと思われます!

    • 1月28日
碧ママ(21)

ローン組めない時は滞納とかが大きく関係しますよ!
1年でもある程度の収入があるなら可能性はあると思います。
ちなみに旦那さん名義で通すのなら奥さんの仕事柄は関係ないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    滞納とかは今までないので可能性ありますかね🤔
    でもあまり年収も高くなくて…どうでしょう😭

    • 1月28日
☺︎

旦那転職して1年弱でしたがローン通りましたよ😘

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    年収とか300万越えてました?
    年収とか大事みたいですもんね😭

    • 1月28日
  • ☺︎

    ☺︎


    はい、越えてます!

    • 1月28日
ちゃん

自営は3年と言うらしいですが それ以外は勤続年数もですが滞納などの信用情報を重視されるかもですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    一度不動産に行って話聞いてみるだけでもしてみようかと思います🤗

    • 1月28日