※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

母親と出産時の状況が似ている方や全く違う方のお話を聞きたいです。

おはようございます^o^よく母親が安産なら安産、と聞きますが、母親と出産のときのこと(産まれた週数や、陣痛や破水から実際に産まれるまでかかった時間など)の状況が似てた方いらっしゃいますか?逆に全然違った!!!!などのお話も聞けたら嬉しいです^ ^

コメント

ーーー★

お母さんは予定日すぎてもなにしてもダメで帝王切開でした(^_^;)💦
私は破水からの自然分娩だったので全然違いますね😂

よぴっピー

私も長男の時そーゆー話聞きました( ´-` )
でも、私は安産でしたが母はかなりの難産だったみたいです。(笑)

灯

母と私、どちらも二人産みましたが母は2回とも妊娠中毒症、帝王切開でした。私自身が早産で1560gの低体重児で保育器に入っていたそうで、妊娠中は体調管理かなり気をつけました!おかげさまで経過も良く、二人とも39週、3000g超の自然分娩となりました!というわけで、うちもまったく違いますね…

りり

おはようございます。
うちの母が似たような事言ってました(*´ω`*)
母と私の出産はどちらかというと似てました。
どちらも、1人目破水から、2人目陣痛から人口破水。いずれと自然分娩でした。

唯一違った所は分娩所要時間で
私の方が1/3くらい短かったので
驚かれました。

yまま

母ですが、姉の時は子宮口が6cm開いてるのに痛みがなく促進剤飲んでから4時間、私と弟の時はトイレで陣痛がきて2時間で産まれました!

私はお昼に破水して促進剤→吸引→緊急帝王切開で夜の11時半すぎに出産しました。

母はスーパー安産体質です。
私は骨盤が狭くなければ安産だったと思うって言われました(´・ω・`)

まこち

うちの母は、姉の時に
切迫流産と言われたみたいで、
先に出産していた
姉も妹もそのような事はありませんでしたが
私は切迫早産で入院しました💦💦

でも、全員今のところ
安産です(笑)
次も安産だといいなと😁

たまこ

祖母が母を産んだときは、4日かかり母は土気色の顔で産まれたそうです(´д`)超難産…
母が私を産んだときは、病院に行ってからわずか2時間。弟に至っては20分で産まれたとか!
わたしはどっちに似るのかドキドキです

あ★

破水からの、陣痛が上手く繋がらず促進剤投与、吸引分娩。出産した赤ちゃんの体重は2940g。
母とまったく同じでびっくりしましたσ(^_^;)

私は4人兄弟でそのうち3人が女子。
母親は妊娠中は至って経過良好!産まれると思ったらすぐに病院に行きそのまま分娩台へ!というタイプのようです。
姉は3人の子を産んでいますが3人とも切迫流産ということで数ヶ月の入院、陣痛も弱いまま出産へというパターン。
私は母も同じ、妊娠中は至って経過良好。陣痛もギリギリまで自宅で粘り、病院に着いたらすぐに分娩台への安産タイプ
妹は妊娠中は至って経過良好、破水かな?と不安になり病院に連絡し病院で陣痛を迎えて数時間後に出産。

母が安産だからといっても、我が家のように娘たちはそれぞれ違ったパターンの場合もありますよ!