※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mophnami
子育て・グッズ

2歳の誕生日プレゼントにストライダーか三輪車か悩んでいます。試乗した結果、三輪車に乗る方が楽しいようですが、将来的にはストライダーを買うべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

2歳の誕生日プレゼントにストライダーまたは三輪車を検討しています。
以前、公園でストライダーに乗っている子供をみて、自分もあれに乗りたいとかなりしつこく泣きました。その時は何とかなだめて家に帰りましたが、それからストライダーを買ってあげようかなという思いがありました。体を動かすのも乗り物も好きな子なので気に入ると思いました。
また、現在妊娠中なので出産後すぐはなかなか外に連れて行ってあげられないため、あれば庭などで少しでも体を動かして楽しめるかなという思いもあります。

今日お店に試乗に行きました。
ストライダーは興味はあるようでしたが、全く上手に乗れませんでした。
そのため三輪車に乗ってみたら、かなり楽しんでいました。家に帰ってからもそれに乗ったのが楽しかったと話していました。
三輪車は長く乗らないかなと思うのでストライダーの方がいい気がするのですが、今楽しめて喜ぶのは三輪車かな‥とも思います。
ストライダー買ってみたら上達するのか‥三輪車にしておくべきか‥今回は見送って、もう少し大きくなってからストライダーを買うべきか‥
アドバイスや体験談をお聞きしたいです!
よろしくお願いします!
説明が下手でまとまらず長くなってしまいすみません。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

今はペダルをつけられるストライダーもあるみたいですよ!
うちは興味を持ち出し乗りましたのは二歳半です(^^)
下にお子さんがいるなら今楽しめる三輪車もありかな?とは思います。

• mophnami

mophnami

バナキャラケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡

(3歳👦)さん
    色んなストライダーがあるんですね!もっと調べてみます!!
    確かに下の子も使えるなら三輪車でもよさそですよね🤔
    参考になります!ありがとうございます😊

• 1月27日

ストライダーはブレーキがないので妊娠中なだけに余計心配になっちゃいます💦
お子さんも楽しんでいるようですし身体のことも考えて三輪車が良いと思います(^^)

• mophnami

mophnami

妊娠中は追いかけたり支えたりが出来にくいから、スピードが出たり難しいストライダーは危ないですよね😫
    それも踏まえて検討します!ありがとうございます😊

• 1月27日
Rim

三輪車は買ってなくて
3歳のときに自転車買ってもらって
そのあとストライダーも買ってもらいました❣️

下の子もやりたがって
ギリギリ足つくぐらいの中
やってますが楽しいみたいです🙆‍♀️

• mophnami

mophnami

3歳になったら自転車に乗れるんですね!じゃあ2歳で三輪車はもったいないですね‥
    参考になります!ありがとうございます😊

• 1月27日
ちー

舵取り棒付き三輪車(ペダルなし)→ペダルあり三輪車→ストライダーみたいに一台で形を変えて長く使える物もありますよ😊✨
へんしんサンライダーで調べると出てくると思います‼️

• mophnami

mophnami

これいいですね!!
    調べてみます!ありがとうございます😊

• 1月27日