※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Risako
子育て・グッズ

産後3ヶ月で胸が張り、赤ちゃんが横抱きで嫌がる原因は?授乳間隔は変わらず。

明日で産後3ヶ月になるのですが、ここ三日間くらい、朝起きると胸がガチガチになってます💦今までは特別時間が空いた時しかそんなことなかったです。
完母で育ててるのですが、授乳間隔は夜は3~4時間で今までとさほど変わらず特別時間が空いたわけではないのですが、なにが原因なんでしょうか😓

あと、赤ちゃんを横抱きにすると身体をのけぞって嫌がります💦なんでですかね😭😭

コメント

ろみ25

私もパンパンに張るときありますが母乳がたくさん作られてるのかなぁと軽く考えちゃってました(^_^;)

うちも横抱きより縦抱きにほうが好きみたいで、泣いてる時は特に横抱きだとギャン泣き続くことあります(>_<)
首がすわってない時期なので支えながらですが赤ちゃんのよっては縦抱きのほうが好む子もいるよ〜と保健師さんに言われたことあります(^^)

• Risako

Risako

今までより母乳量が増えてくれたんですかね?😅起きるとガッチガチなんで驚いてしまって💦
    縦だき好きとかあるんですね😄
    横で抱くともうすごい力でのけぞって嫌がるから、そんなに???って感じで💦
    色んな人に抱っこしてもらう機会がけっこうあるんですけど、だいたい皆さん横で抱くから、すぐにぐずっちゃってます😂

• 5月15日
yyym

食生活は変わっていませんか?^ ^
産後すぐより食べるものが油っぽくなった、夜に食べる量が増えた…などなど^ ^

縦抱きの方が好きな赤ちゃんもいるそうです♡ うちは逆に縦抱き嫌がって、仰け反りますよ^ ^

• Risako

Risako

そう言われてみればあんまりバランスとか考えなくなったかもです😅ガチガチになるってことは母乳量増えてくれてたりするんですかね?💦もともとあまり多いほうではなかったので、増えてくれてたら嬉しいのですが😅

赤ちゃんにも抱きかたの好みあるんですね😁小さいなりに、こだわりあるなんて可愛いですね😂💕

• 5月15日
  • yyym

yyym

今までそんなに張らなかったのにガチガチになったということは母乳量が増えたか、少しずつ乳腺が詰まってきているのかもしれません😮!
    脂っこい食事とかが多いと、どろっとしたおっぱいになるので詰まりやすくなるみたいですよ💧!

こだわり♡ 確かにそうですよね♡ !
    こだわりだと思えば、何かに泣いてても可愛いもんですよね😂💕

• 5月15日
  • Risako

Risako

詰まってきてたら喜べないですねー😱😱きのうは焼肉食べちゃいました💦そういえばずっとタンポポコーヒー飲んでたんですけど、もう切らしてて三日前から飲んでないから?!😅身体ってそんなに敏感なのかなあ😓😓😓

大きくなったら話してあげたいですね❤あなたはこうじゃなきゃ寝なかったんだよー!とか😌🌼✨

• 5月15日
  • yyym

yyym

焼肉効果できっと沢山作られたんでしょうね☺️!
    私結構ひどい乳腺炎になったことがあるんですが、その時母乳外来で、夜ご飯はなるべくあっさりしたものを食べて、朝昼は好きなもの食べたらいいよって言われました☺️
    身体はほんとに敏感みたいです(´・_・`)!

わー!それいいですね💕手を繋いだら安心して寝たんだよー💕とか言ってあげたいです(*^^*)

• 5月15日
じっきー!

寝る前たくさん食べたり、水分をたくさん摂ると胸張ることありましたよー!
たくさん作られてる証拠だと思います〜🤗

うちの子も横抱きより、縦抱きを好みますよ!🙆横抱き、縦抱きでも嫌がるようならお布団に置いて好きに手足動かせれるようにしてますよ!😂笑

• Risako

Risako

最近食べ過ぎなんですかね😂(笑)でも母乳たくさん作られてるってことならよかったです😣!

抱きかたの好みあるなんて赤ちゃんもそれぞれなんですね~😊🌼身体動かすの楽しめるようになってきたのかな?やってみまーす😋

• 5月15日