※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅ
子育て・グッズ

旦那さんの実家に行くときに笑わない6ヶ月の赤ちゃん。外出先でも笑わず、家では笑う。不安に思っている。同じ経験の方いますか?

生後6ヶ月です!
生後1ヶ月位から毎週日曜日に旦那さんの実家に遊びに行ってるんですが、あまり慣れず笑いません!
今週は金、土、日と義両親に逢っているのですが、あまり笑いませんでした!

外出先でもあまり笑ったりせず、
いつも行くお店で、
「大人しいですね!昨日来られた同じお子さんは、笑ったりグズったりでお母さん大変そうでしたよ!」と、おっしゃっていました!

家に帰るとニコニコでうるさい位なのに、
外に出るとたまに笑いますが全然様子が違います!

私達にはニコニコしてくれて嬉しい反面、何かあるのかと不安に思っています😭

同じようなお子さんいらっしゃいますか?🥺

コメント

ツー

単に人見知りしてるんだと思いますよー✨

真顔で人をじっと見るのも、人見知りしてるって言うんだそうです😊

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

お返事ありがとうございます❤️
    そぉなんですね!!
    前までは私と旦那さんには笑ってくれて特別なんや!って喜んでたんですが、最近急に気になり出してソワソワしてました😭😭😭

• 1月26日
ゆ

うちもです😅
うちは毎週末義両親が家に来るのですが、顔を見るなり急に大人しくなります。
それまで楽しそうにおしゃべりしたり、泣き喚いたりしてたのに😅
内弁慶なのか、緊張してるか、などと思っていたところでした😂

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

お返事ありがとうございます😊
    分かります!!😭😭
    私のところもたまに義両親が家に来てくれはるんですが、急に大人しくなります!😭
    いっつも逢ってんのに何で!?ってなりますよね😭😭

• 1月26日
  • ゆ

ですよねー😂毎回初めましてですか?って感じのリアクションで😂
    なんとなく覚えてるのかそこまで人見知りはしませんが、、誰だっけ?って思い出すのに必死なんですかね😭笑

• 1月26日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

そうなんです!笑
    多分覚えてはいると思うんですが、声を出して笑ったりとかはあんまりしないです😭😭笑

• 1月26日
はじめてのままり

わかりますー!
全く同じです!外に出た瞬間にムスーっとして、ひたすらそのまま…
帰ってきてベビーベットに置いた途端にキャッキャ言いだします…
同じ方がいて安心しました😂

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

お返事ありがとうございます😊!
    同じような方がいらっしゃって良かったです🥺❤️
    私のところも家に帰るとテンションめちゃ高くて、安心してくれてるんやなぁとは思うんですが、何で!?ってなってました!😭😭😭

• 1月26日