※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲んで吐き戻しをして苦しそう。飲ませすぎか不安。吐いた後に再度授乳してもいいか悩んでいます。

生後1ヶ月経ってない赤ちゃんがいます。
ありがたい事に母乳もよく出てて今のところ完母です。
最近母乳を飲ませてげっぷが出たら寝かせてるんですが、母乳を飲んで2.3時間とか経ってても母乳が胃から上がってくるようなウップウップいった感じで苦しそうです💦たまにその時に少しだけ母乳を吐きます。口からタラーっと垂れる感じですが…
これって飲ませすぎなんでしょうか?💧
少し吐き戻した後に抱っこしたら、横向いて口をあけて乳首を探す感じで泣きます💦
そしたらまた飲ませてもいいんですか?😣

コメント

むぎ

飲むのがうまくなってきたんでしょうか?うちも四六時中吐いてて、頭の下に敷いたタオルをしょっちゅう変えてました。滝のようにはいたら少し様子を見た方がいいと思いますが、そうでなければ心配ないと思います!あとは1ヶ月検診でその様子を相談してみては😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

滝のようではなく、タラーって感じなので大丈夫なんですかね💦もうすぐ検診なので相談してみます!!ありがとうございます!

• 1月27日
MINIMUM

うちも、同じような感じでした。まだ消化も未熟だし吐き戻しや、ダラーってのもありました。あまり気にせず、時間通りの授乳で良いと思います。時々ゲップが足らないのかなと、もう一度ゲップさせたりもしてました。時々、それで大胆にリバースが来ることもありましたが…そのときは少し次の授乳を早めてました^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の授乳を早めるんですね🤔昨日と今日うんちが出てないのでそのせいでお腹が苦しくて吐いてるのかなとも思いました💧ありがとうございます✨

• 1月27日
  • MINIMUM

MINIMUM

うんちも気をつけておいた方がいーですよ!あまりでてないようなら、綿棒にオイル塗って刺激したりもしました。便秘で熱が出ることがあるぐらいなので😓

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綿棒浣腸今日2回したのですが、1回目はちょっと出たんですが2回目は全く出ませんでした😣便秘が続いたら小児科行ってみます💦

• 1月27日
みー

うちの子も飲んでも飲んでも乳首探して泣いて、結構あげると永遠と飲む感じで吐き戻しも多くて、飲みすぎなのかなーと思い、2~3時間ごと左右10分ずつの授乳に決めてその後はおしゃぶりに頼っちゃいました🥺💦
そしたら吐き戻しもなくなりました⭐️体重の増加も問題なかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり💡今までおしゃぶりどうなんだろー💦って思ってたんですけど、飲み過ぎてそのままずっと飲んだりして吐くよりはましですよね😣ありがとうございます😊

• 1月27日