※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
と
子育て・グッズ

冷凍カボチャを解凍して離乳食にし、再冷凍は避けた方が良いです。冷凍野菜は使い切るのが良いです。ほうれん草も同様ですか?

明日から野菜を使った離乳食をしようと思っているのでが冷凍カボチャがありそれを離乳食にしたいんですが

元々冷凍してあったカボチャを解凍して離乳食にし、ストックとしてまた冷凍するのは良くないですよね?
冷凍カボチャなら使い切った方が良いですよね?

ちなみにほうれん草の冷凍も買おうと思っているので聞きたいです。

コメント

ちわわ

私は再冷凍はしていませんでした!
よくないと聞いた事があるので…😣💦

• と

そーですよね。
    冷凍カボチャをいつも買っているので必要な分だけ解凍してその都度作ろうと思います!

• 1月26日
かな

私は大変な野菜は冷凍から買って使うと良いって聞いたので、冷凍カボチャ、ブロッコリー、ほうれん草を解凍し、ストックのため毎回冷凍してました😅作ったものを解凍し再冷凍はダメと聞いた事あるのですが、冷凍して売られてるのは大丈夫と思ってました😅

• と

どっちなんでしょうね…笑
    私もそんな感じの理論で思ってたんですけど…笑

でも、毎日同じメニューをするわけじゃないので今のところカボチャのみを冷凍で買っているだけな為、その都度作ろうと思います。
    メニューを増やす時はまた考えます。笑

• 1月29日
  • かな

かな

本当どっちなんでしょうか😁笑
    でも今の所は娘は元気で大丈夫です😁✌️

• 1月29日