※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊活

排卵日がいつもより早くなることはありますか?ホルモンバランスで変化する可能性があると聞いたのですが、実際はどうなのでしょうか?

ふたりめ妊活中です!
いつも排卵検査薬を使っているのですが、
生理から19~20日ほどで排卵日がきています。
なのに今回は19.20日では陽性にならず、
いつもはだんだん濃くなる線が薄いままです。
1週間ほど前に透明のオリモノが急に増えたので
気にはなっていましたが、
今思うとあの時が排卵日だったのかなあと
思ったりしています( ´∵`)
生理周期が32日前後だったので
排卵検査薬もしておらず・・・。
急に排卵日が1週間早まることも
あるものでしょうか?
ネットではホルモンバランスで早まったり
遅れたりすると書いていましたが
実際どうなのか教えていただきたいです🌟
お願いします!

コメント

ぽぽ

ありますよ〜!
今回はもしかするとそれが排卵だったのかもしれませんね

  • あ

    お返事ありがとうございます!
    そうですよね~( ´∵`)
    あの時検査していればよかった😭
    後悔です。。。

    • 1月27日
姉妹mama🌻

排卵検査薬 使用していましたが当てになりませんでした😭。

産婦人科にてタイミング法を行い 授かりました☺️。

年齢が年齢だったので もっと早くタイミング法を行えば良かったと思いました。

  • あ

    1人目を排卵検査薬で授かったのでかなり信用してます笑
    もう少し頑張ってみてそれで授からなかったら病院も考えてみようと思います🌟
    ありがとうございます♡

    • 1月27日
  • 姉妹mama🌻

    姉妹mama🌻


    そうでしたか(><)失礼しました🙏
    医師曰く👨‍⚕️排卵日は前後したり…排卵しているようでしていない月も稀にあるので、排卵検査薬は生理予定日の2週間前から毎日やらなければ難しいと言われました。
    排卵検査薬って意外に高いので
    的確に指示してくれるタイミング法で受診料払った方が安いと思いました☺️。

    • 1月27日
キキ

私も、そのようなことがあって質問したいと思っていました💦排卵予測の3日くらいまえから検査薬つかっているのですが、使い始めたときもうすでに排卵されたぽい時があり、急に焦りました😅1週間くらい早まったり遅くなったりは普通にあるので、要注意してます😅💦出産前はそんなことなかったので余計に謎ですよね🤔

  • あ

    今までかなり規則的に排卵していたので、あれ?ってなりました😭
    悲しすぎて悲しすぎて自分を悔やみます🤯笑
    要注意ですよね( p_q)

    • 1月27日
  • キキ

    キキ

    1ヶ月に一回のチャンスって、もう少ないー😭笑
    とかなり悔やまれました💦もったいないですよね😭不戦敗の気分。。。笑

    • 1月27日