※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の入園式では、ジャケットやスーツが一般的ですが、綺麗めワンピースでも問題ありません。

保育園の入園式って、皆さんジャケットやスーツなどかっちりフォーマルウェアなんでしょうか?
例えば少し綺麗めワンピースだけでもいいのでしょうか?

コメント

a

園にもよるかと思いますが、うちの園では私服でいいとのことだったので私はGUで買った綺麗めの服で行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そういう感じなら助かりますね!✨😊
    他の方も綺麗めという方が多かったですか?フォーマルウェアの方はやはり多いのですかね?🙄

• 1月26日
あめりかんどっく

フォーマルスーツ着てったら
私くらいしか着てなかったです🤣
みんな綺麗めなワンピースとかでした!
うちの園は入園式と進級式同時にやるので在園児の保護者の人もたくさんいるのでちょっと浮いてたかもです(´°ε°`)
去年は着物来てこられてる方も
いらっしゃいました!
園に確認しといた方が安心かもしれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    フォーマルスーツが少ないということもあるのですね😳
    でも着物の方もいたり、その年のお母さん方によるかもですね。
    園への確認もしてみます。
    ありがとうございます!✨

• 1月26日
まま

私は一応フォーマル着ましたが、
膝丈スカートにキレイめトップスでも大丈夫かと。
ワンピースでも全然良さげでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォーマルだと間違いないですよね✨仕事でも使うし揃える予定ですが、園のしおりをみるとなんだかカッチリとした入園式!!という感覚ではない気がして...😂
    綺麗めやワンピースも見てみようと思います✨

• 1月26日
アヤママ

最初に入園した保育園は、フォーマルが多かったです。男性は全員スーツでした。でも私服のママさんもいましたよ。
引っ越して別の保育園に移ったのですが、そちらの入園式はほとんどの方が私服でフォーマルの方の方が少なかったです。
私もわからなかったので、どちらの入園式の前にも先生にお伺いしたら教えてくれたので、聞いてみたらいいかもしれませんよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、園によるのですね😳✨
    うちは一式揃えようと思っていますが、公立だしカッチリとした入園式っぽくないかな...?とも思えてきて。
    先生にも確認するの良さそうですね!ありがとうございます😊

• 1月26日