※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅうり
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装に短肌着追加した方がいいでしょうか?関東在住の生後3ヶ月の赤ちゃんが寒すぎないか心配です。

今日から寒いということで夜中朝方の生後3ヶ月の服装なんですがいつもコンビニ肌着+ツーウェイオール+スリーパー+子供用毛布+薄い掛け布団で寝ているのですが短肌着追加した方がいいですかね?😭
着させすぎも怖いのですが寒すぎないかなと思っています!!関東在住です!!

コメント

着せすぎだと思います💦
静岡東部、短肌着+ツーウェイに赤ちゃん用毛布に掛け布団で暖房無しで普段過ごして寝てます💫
そこに短肌着追加したら汗疹できるんじゃないかなぁと。
娘そんな着てないのに足しっとりしてる時あります🤣

• きゅうり

きゅうり

コメントありがとうございます!!平気なんですね😳今日はそのまま寝てみます!普通の日は短肌着にしてみます!!

• 1月26日

退会ユーザー

赤ちゃんって体温高いんで難しいですよね🤣けどお腹と背中温かければ大丈夫と習いました😊✨

• 1月26日
  • きゅうり

きゅうり

そうなんです!!すごく難しくていつもお腹温かいから大丈夫かな?って思うんですけど心配になっちゃいます😭

• 1月26日

退会ユーザー

大丈夫かなって思います☆
    手足は体温調節で冷たくて紫色でも大丈夫です、心配なりますよね😭💦

• 1月26日
  • きゅうり

きゅうり

体温調節で冷たくなるってわかってても凄い冷たい時びっくりしますよね😅

• 1月26日
なぁな

神奈川県在住です!
短肌着を着せて、お布団で調節してあげるといいかもしれないですよ🙆‍♀️
普通に寒い日はスリーパー+掛布団
とても寒い日はスリーパー+毛布+掛布団
暑すぎても寝冷えしてしまうので、気になるなら汗をかいてないか見てあげるといいと思います😊

うちの娘は半袖ロンパース肌着+裏起毛パジャマ+スリーパー+羽毛布団で寝てます😊

• きゅうり

きゅうり

コメントありがとうございます!!短肌着でいいんですね😳寒いと思うので今日はいつもの服装で寝てみます!!普通の日は短肌着にしてみます!!

• 1月26日