※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

1歳5カ月の子供が好き嫌いが激しく、食事に困っています。保育園入園前で心配しています。

1歳5カ月。
最近好き嫌いするようになって、嫌なものはべーっと出して、お皿に乗ってるものは投げ捨てられます😭
スプーンはまだ使いたがらず、手づかみはしますが、好きなものしか自分で食べません。
なので、毎日茹でたかぼちゃとさつまいもとおにぎりばっかりです😭ハンバーグもおやきもダメでした💦
4月から保育園予定なのですが、こんなんで大丈夫なんでしょうか?

コメント

⑅みにぃ⑅

あれやだ。これやだ。
給食でよく出そうなバナナ、牛乳もダメでした…

だけど保育園マジック凄いです笑

家では甘えてか食べないものもまだあるけど、行き始めて半年くらいでもうほぼ給食は完食!

みんなで同じものを食べると、自然と食べれるようになりますよと保育士さんに言われ、その通りでした😅

  • ひろ

    ひろ

    保育園マジック!すごいですね😲うちもそうだといいなぁ

    • 1月27日
  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    最初は保育園に入れるの躊躇してたんですが…。こうして成長見てたりすると通わせてよかったと思います😌 集団生活してる時は色々食べるくせに家で同じものだしても食べてはくれないのが悩みなんですけどね😅

    • 1月27日
  • ひろ

    ひろ

    小さいなりにみんなにあわせて頑張ってるんですかね?そう思うと家ではちょっと甘やかしたくなっちゃいますね🥺
    保育園不安ですが、少し楽しみになりました💦ありがとうございます😊

    • 1月27日
t.m.r

うちもありました!!最近また食べるようになったんですが、ハンバーグやおやきイヤイヤ時期😟💦
だけど不思議と保育園では食べていて😭
保育園だと周りの子もみんな一緒に食べてるから違うみたいです🧐

  • ひろ

    ひろ

    また食べてくれるようになるといいです😭保育園では食べる子が多いんですね!ちょっと安心しました💦

    • 1月27日