※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
子育て・グッズ

卒乳のタイミングと方法について相談です。1歳の子供を寝かしつける際にミルクをあげている状況で、卒乳の時期や方法について知りたいそうです。

卒乳ってどれくらいにするんですか?
1歳の頃には卒乳していたくって…

また、どうやって卒乳されますか?

私のところは今 寝る前にミルクあげて寝かすってゆー
1日一回のみです!

コメント

どんき〜

妊娠中は授乳しない方がいい❕と聞きますが(=゚ω゚)ノ

• 年子ママ

年子ママ

あっミルクをやめさせる方です(´>_<`)
    断乳でしたっけ💦

• 5月15日
ポム

授乳すると子宮が収縮するので、妊娠中は授乳しないようにと言われたのですが、そのあたりは大丈夫なのでしょうか??

• 年子ママ

年子ママ

今わミルクに変えていて…断乳?でしたっけ💦💦言葉間違えちゃいました😅💦

• 5月15日

1日1回ミルクなら1歳になるくらいまでにあげないで寝せてみたりしてみたらいいんじゃないですか?一日置きから始めてみたり。ミルクの代わりにお茶とか。うちは下の子、10ヶ月で断乳しましたがぐずったらとにかくお茶飲ましてました。

• 年子ママ

年子ママ

やっぱり始めはぐずりますかね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)?

• 5月15日

退会ユーザー

私は完母でミルクじゃなかったのでわからないのですが、ぐずっても根気良く付き合ってみてください。

• 5月15日
MTBK©️

もしかして主さんのおっしゃる卒乳はミルクの卒業ですか?授乳ではなくて。

• 年子ママ

年子ママ

そうです😅💦言葉間違えちゃったみたいですね😅💦ミルク卒業したいです(´>_<`)

• 5月15日