※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃ♡
ファッション・コスメ

おはようございます。今月旦那さんが誕生日です!営業職で、最近、代理と…

おはようございます♡♡
いつもありがとうございますっ(*´ω`*)

今月旦那さんが誕生日です!
営業職で、最近、
代理と名前は付いてますが
店長に昇格しました♡♡

そのお祝いも込めて、
いままで安い革靴を履いていたのですが
リーガルの革靴をプレゼントしようかと思います(*ˊૢᵕˋૢ*)
ほんとはサプライズで渡したかったのですが
履き心地とかあるだろうし、
選んでもらうことにしました♡♡

ただ参考にしたいので
みなさんのオススメ革靴が知りたいです( *ˊᗜˋ* )
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

しんいちろうはは

リーガルは幅が広いものと狭いものがあるので、旦那さまの足の形や指の長さとの相性もあるし先に店員さんに見てもらって確認とると良いですよ(^^)
ベテランぽい店員さんに聞けばすぐオススメ出してくれると思います。
その時立ち仕事だったり外回り多いとか伝えると負担の少ないもの選んでくれると思います。

種類たくさんあって見た目は全部同じに見えるかもしれませんが、その中でカジュアルフォーマルだったりすんごいフォーマルだったり色々細かく分類されてます。
旦那さまの職種の雰囲気で選んで頂ければと思います。
ハネ(紐が通ってるとこ)の形とかも気にした方が良いかも。着脱しやすいのは外バネです。開きが広いので。
むずかしいこと言ってすいません(~_~;)

ずーっと定番の型が何型かあるので、仕事用なら定番がオススメです。

大きめ(縦に長い)作りになってますので、普段よりワンサイズ下でも良いかもしれません(^^)
いつも仕事で履く靴下で試着すると良いですよ!
しっかりした造りなので最初は革がかたいですけど履き込むと馴染みますし型崩れしにくいです。
長く使いたければ最初から薄い中敷を1枚敷いて、汚れたら変えるってするとインソールが長持ちします。
アウトソールも修理できるので、1年くらい履いたらかかとのすり減りとか直してもらうと良いですよ(^^)

他のブランドで選ぶならアウトソール(靴底)が固すぎないものがオススメです!

長々とすみません…
元靴屋からのコメントでしたm(_ _)m