※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベリー
子育て・グッズ

ほうれん草のペーストを水を足して冷凍しても大丈夫ですか?

離乳食のストックについて。
ふと、思ったのですが、よく、レシピを見ているとほうれん草のペーストなら茹でてアク抜きして絞って裏ごしやブレンダーした時に水を足すと書かれている事が多いですがそれを冷凍しても大丈夫なんでしょうか?
後から水を足して冷凍してもいいのでしょうか?
ふと気になりました^_^
みなさん普通にしていますか?^_^

コメント

1姫1王子

私はお湯を足してました。
赤ちゃん用の水なら大丈夫だと思いますけど、水道水そのままだとちょっと心配ですよね。
解凍のとき加熱するから大丈夫だとは思いますけど。

  • ベリー

    ベリー

    解凍の時加熱するので安心致しました^_^

    • 1月27日
きなこ⭐︎

水足したことなかったです😅茹でてアク抜きして絞ってブレンダーしてそのまま冷凍してました😂

  • ベリー

    ベリー

    ありがとうございました^_^

    • 1月27日
あいす

どうせチンしてあげるんだし、いいやと思って水足してます

  • ベリー

    ベリー

    そうですよね^_^
    あまり神経質になりすぎないようにしたいです😝

    • 1月27日