※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝
子育て・グッズ

お子さんのおむつをパンツタイプに切り替える時期について相談中です。3歳のお子さんでまだテープ式を使用しているが、明日の検診で相談する予定です。皆様の意見も聞きたいです。

いつも拝見されてもらってます…とても勉強になっております。
そこで本題。皆様いつ頃からテープ式のおむつから
パンツタイプに切り替えてましたか🤔
上の子が障害があり私も障害がありもう今年3歳になる歳だけど…未だにおもつのテープ式Ꮪサイズで…
明日4ヶ月検診なので相談して観ようかな~でもここに居る皆様の意見もききたいので…

コメント

はむ太郎ପ₍ᐢ⑅•༝•⑅ᐢ₎ଓ

私は寝返りしたりする様になってからオムツに変えました!
寝返りコロコロされると、ズレたりして横漏れや背中漏れが多かったので!

• はむ太郎ପ₍ᐢ⑅•༝•⑅ᐢ₎ଓ

パンツ式のオムツにです!

• 1月26日
  • 尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

早速の返答感謝します。
    首は座ったと診断はありましたがまだ寝返りしないのですね🤷‍♀️寝返りしようとする動作はあるのですが…🤔

• 1月26日

そうなんですね!
    寝返りしようとする動作から寝返りするのって個人差はあると思いますが‥あっという間だった気がします!
    気づいたら寝返りしててびっくりしました笑
    寝返りしようと動いててオムツがズレたりしちゃうようならパンツタイプにしてもいいと思います💕

• 1月26日
  • 尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

けどおもつ替えの時にお尻うかせたりうごきまわるから非常に替えにくいんですよ。もうそろそろなんですかね🤔

• 1月26日

オムツが替えづらいのであればパンツタイプに変えても良いと思います👍🏻
    ママがやりやすいようにやって良いと思います😊💛

• 1月27日
  • 尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

皆様ありがとうございました😊動き過ぎてテープが外れてる事があるからそろそろパンツタイプなのかな〜(˙˘˙*)?

• 1月27日

動き過ぎてテープが外れてる事があるようでしたらパンツに変えて見てもいいと思いますよ!

• 1月27日
  • 尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

ですよね!試供品がMしかもらってないんですよね( ⋅́ ̯⋅̀ )お試し用で何枚入りかコンビニとかドラックストアで売っないでしょうか( ×̯ )取り敢えず試してみてみたいんですよね!ウンチの時は皆どうしてるんだろ( ⋅́ ̯⋅̀ )ビリッっと破いてするのは弟嫁がしてるのをみてるんですけど🤔

• 1月30日

そうなんですね😖
    私はお試し用見た事無いですが‥もしかしたらドラックストアや赤ちゃん用品店にお試し用見たいな感じで数枚入りの物が売ってるかもしれないです💦
    とりあえずオムツはあっても困らないと思うので1つ買って見てもいいと思いますよ😊
    パンツタイプの時はうんちしたら両端をビリっと破って変えてますよ👍🏻

• 2月1日