※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

生理予定日から1週間後か、性交日から3週間後が検査薬をするタイミングと書かれています。1月8日から数えると、検査薬をするのは2月8日ですが、その時点で反応が出るかは不明です。

検査薬をいつすればいいのかいまいちわかりません🤔💦
長女に12月頭まで授乳していた為、きちんとした生理が来ておらず
1月1日から7日までの7日間、産後初めてしっかりとした生理がありました。
産前から生理不順だったので生理周期もわからず、次の生理予定日もわかりません。
(ルナルナに入力したら一応2月1日が生理予定日らしいです)

検査薬をしてもいい日を調べたら
①生理予定日から1週間後
②性交日から3週間後
のどちらかと書いてあったのですが
②で考えると思い当たる日(1月8日)の3週間後は22日です。
①で考えると2月8日ですがもう反応は出るのでしょうか?
少しでも早く知りたくてもう反応が出るのであれば検査してみたくて…😂

どなたかおわかりの方いらっしゃいましたら教えてください!!

コメント

deleted user

②で大丈夫だと思います。産婦人科でも①が定かでない方が②の条件で検査するので😊

  • S

    S

    3週間後って29日でした😂
    気が早まりすぎて(笑)
    3週間後の29日なら大丈夫そうですかね!🥺

    • 1月26日