※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お金・保険

産前産後の支給についてです。振り込まれるのは今月でしょうか?わかる方いたら教えてください。

わかる方にお伺いします。
産前産後の支給についてです。

1月の中旬から産前休暇をもらい、2月に出産をして4月20日まで産後休暇になり、その後育休中です。
産前産後のお金がまだ振り込まれませんが今月振り込まれるのでしょうか?
いつもらえるのかわからなくて( ̄∀ ̄;)
わかる方いたら教えてください☆

コメント

あやちゅんママ

出産手当金のことですね!
私も2月に産みました!

出産手当金は育児休暇に入ってから手続きをします!
書類に不備がなければ2週間くらいから遅くて2ヵ月以上かかるらしいですよ!
会社の申請次第です!
私は遅くてけんぽに電話したら
まだ申請してなくて会社に電話したら書類なくされこないだ新たに書類を書き提出したのてわまだまだかかりそうです!

りーさんの場合は6月にははいると思いますがなんともですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
もし不安なら
会社か健康保険に電話をして聞いてみるといいですよ!
提出してたら親切な方は
振込み日にちまで教えてくれたりするみたいです!

また振込み数日前にハガキがきたりしますが
待ってるの長いですよねー!

出産手当金は入るの遅いですが
期待してると遅い時イライラするのでそのうち入るかーと思ってます!

お互い早く入りますよーに\(*ˊᗜˋ*)/♡

• りー

りー

ありがとうございます!
    まだ入らなくて不安になってしまって󾭛󾭛会社は申請はすぐにだしてると思うのでもう少し待ってみます!
    まだハガキも来てないからまだなのかなぁー( ̄∀ ̄;)
    お互い気長に待ちましょう!

• 5月15日
HARU03mama

皆さんも同じかわかりませんがあたしの場合11月18日まで産休で振り込まれたのが12月15日でした!
そして1月末から育休手当が2ヶ月に一度月末に振り込まれてます(^^)

• りー

りー

ありがとうございます!
    結構早かったんですね!
    あたしも今月入らないか、正直わくわくしていますww
    20日振り込みなのできたいしつつも、何もハガキとかこないのでまだなのかなぁーとも思っています(´;ω;`)
    気長に待ってみますー!

• 5月15日
ザト

りーさんの場合は4/21からすでに申請開始となっています╰(✿´⌣`✿)╯♡
4/21以降で会社の担当者が都合の良いタイミングで申請し、そこから約2週間で振り込まれるので、会社の担当者が4/21に申請してくれれば、もう振り込まれるでしょうし、会社の担当者が申請するのが6月なら振込は6月か7月になります(;´・ω・)
すでに申請されているかどうかはお待ちの健康保険証に記載の保険組合に電話するとわかりますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡組合の担当者によっては、申請済みの場合、振込日を教えてくれることもあります💟

• りー

りー

ありがとうございます!
    もし会社が申請してくれていれば今月にも入るかもしれないですね!
    今日は日曜日なので明日にでも、保険組合に電話して聞いてみようと思います!

• 5月15日
ひなたん

今年の1月6日に出産して産休手当ては5月10日に振り込まれてました‼
なので2月に出産なら6月中には振り込まれると思いますよ✨

• りー

りー

ありがとうございます!
    そーだったんですね!あたしの保険組合は遅いみたいです。
    電話してみたところ、まだまだですね!と言われてしまいましたー!なので気長に待ってようと思います。

• 5月17日