※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

今、中国に住んでいます。市内でも新型コロナの死者が出ています。周り…


今、中国に住んでいます。
市内でも新型コロナの死者が出ています。

周りの方で、日本に避難する方もいます。
わが家も日本に緊急帰国しようか迷っています。


日本に帰ったら帰ったで、保菌者かもしれないのになんで帰ってきたんだ⁉︎とか言われるんだろうな〜と思うと、決め切れず。


ここでコロナに怯えながら生活するしかないんですよね。

コメント

まめた

もともと日本の方なんですよね?🙋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊

    日本人です😊駐在員です😅

    • 1月26日
  • まめた

    まめた

    全然帰ってきたら良いんじゃないですか?😃
    むしろ誰に保菌者なのにって言われるんですか?😨
    中国の人がこっちに来てマスク買いまくりなのはちょっと意味分からないと思ってますけど日本の方なら落ち着くまで日本に戻るのは良いんじゃないでしょうか😃子供たちにうつるとこわいですしね。飛行機での感染に気を付けて😓

    • 1月26日
  • まめた

    まめた

    今LINEニュースで速報できたんですけど、

    安倍晋三首相は26日、新型コロナウイルスの肺炎が発生した中国・武漢市に滞在する邦人について、チャーター機などで希望者全員を帰国させる考えを示した。公邸で記者団の質問に答えた

    ってきたので、違う市でも帰ってきたらどうでしょうか😃

    • 1月26日
てんてんどんどん

先程、武漢に住む日本人にチャーター便を出すと報道がありました!
緊急帰国を希望ならば早く日本に帰った方が良い!
保菌者かもしれないとは思われますが、仕方ない事です😓
でもきちんと報告すれば今なら日本の病院側も対応してくれるはず!
日本も来週辺りから感染者が出てくるかと思うので、いち早く日本に戻り安心したい所ですね😭

もみん

日本がチャーター便を出すっていうのだから大丈夫です🙆‍♀️
帰りたいという意思があるなら
帰ってきてください☺️
もし仮にまさんが保菌者でも
仕方がないです👍
既に大量の中国人が日本に流れて来ているんですもの!!
しょうがない事です🙋🏼

はじめてのママリ🔰


まとめての返信ですみません。優しいコメントありがとうございます🥺心が温まりました❤️

ママリやネットニュース見ていても、なんで帰ってくるんだ⁉︎とコメントされている方も多く…
武漢に取り残された人のためのチャーター便も、日本の税金なのに!なんてコメントも出てますし、在住ならそのまま住んでいればいいのでは?などのコメントも多々目にします。

もちろん、緊急帰国後はしばらくは実家にこもって生活することになると思いますが、それでも快く思わない方はいないわけではないと思うので不安になり。

ちょうど春節で一時帰国していたママ友たちは、中国に帰るのを辞めている方ばかりです。今から緊急帰国するママ友もいます。
我が家も夫婦で話し合って結論出したいなと思います。

人の溢れるこの国で、外を歩いている人が居ないという異常な光景に、不安ばかりが募っていましたが、優しいコメントをいただけてとても嬉しかったです。ありがとうございました😌