※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうかママ
子育て・グッズ

母乳とミルクの組み合わせについて相談です。母乳を与えるタイミングや量について不安があります。混合での授乳を考えているので、母乳とミルクの関係について詳しく教えてほしいとのことです。

おっぱいについてです。

母乳はつまめば1滴出て来るかな?ってくらいで息子に吸ってもらってるって言う感じです。
今後は、混合で飲ませていこうかなって思っているんですが、母乳はミルクを飲ませたあととかも口をパクパクさせていたら、あげても大丈夫ですか?
ミルクは決まった時間に飲ませますが、母乳は決まってないですか?

上の子は完ミだったので、母乳は分からなくて😥
母乳がたくさん出てくれるのを期待しているんですが、なかなか下手くそで😂

詳しく教えて頂けたら嬉しいです。

質問の文章簡単に書いたので分かりずらいかと思いますが、よろしくお願いします🙏💦

コメント

完母ですが、時々ミルク飲ませてます!
ミルクの後でパクパクしてたら、母乳与えてます!

アーニー

母乳はいつでもOKですよ。
ミルクの時間のときにミルクより前にあげて、ミルクあげると腹持ちいいらしいです。