※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
家事・料理

新居についてなのですが、、、L字キッチンになるのですが実際に使用され…

新居についてなのですが、、、

L字キッチンになるのですが
実際に使用されてる方
使い勝手など
良いとこ、悪いとこあれば教えていただきたいです。

今はカウンターキッチンなんですが、私には合わなく

こういったキッチンがいいなと思いL字キッチンにしました🥺

キッチンボードなんかは置こうと思っています☺️

よろしくお願いいたします(*´︶`*)♥️

コメント

はる

私の家はカウンターキッチンですが、L字やアイランド型も捨てがたいと思いながらも結局カウンターにしました!
キッチンで作業中でも子供を常に見ながらやりたかったので、L字だと背を向けたり視界から外れそうな気がしてやめました😭

• yuyu

yuyu

回答ありがとうございます!
    カウンターキッチン憧れていてカウンターキッチンのある家で3年ほど前から住んでますが、
    身長147なため
    結局カウンターキッチンを上手く使えず子供も見渡せず
    カウンターキッチンに入ってくる子供で通せんぼされ冷蔵庫も幅が狭く一人暮らし用の冷蔵庫のため子供が開け放題
    カウンターキッチンの良いとこが私に意味なく現在でして

カウンターキッチンは新居には辞めました😂

合う合わないってあるんだなって今回ばかりは思いました😓
    そうゆう面では私からしたらどっちも視界から消えてるなと思い諦めました😭

貴重な意見ありがとうございます!

• 1月26日
はじめてじゃないママリ🔰

私は実家がこういったかたちのキッチンでした!
作り付けの収納は同じくらいだとしても、蛇口の向こう側とか壁になっていれば、吸盤やなんやらでスペースも出来るし良かったです!あと、壁がやはり汚れるので、ということは対面式だとその油汚れが床やリビングにいっていたのかなぁと…!
完全に独立キッチンになりますか?それともすぐ側にダイニングテーブルを置くかたちになりますか?
前者の場合、多少ごちゃついても問題ないですね!見えないし(笑)本当に、自分のやりやすいように出来るし、間取りにもよりますが作業スペースは広いのかなと思います。ダイニングまで配膳が少し面倒臭いかもしれないのと、リビングの様子が見えないのがデメリットかな。
後者だったらすぐに配膳したり作業台も兼ねれるので楽だと思います。それに同じ広さでもカウンタータイプよりもLDKが広く感じられると思います。後ろをむけばリビングも見えますし。ただ、丸見えなのでキッチンをいつも綺麗にしておかないと見栄えはよくないかな💦

• yuyu

yuyu

回答ありがとうございます!☺️
    そうなんですよね
    今カウンターキッチンでして
    壁を使えないため物をカウンターにおいてしまったり
    ズボラな私には使い勝手が悪すぎて
    収納はあるのですが息子の後追いでガスの下なんかに入ってるのを開けようとすると息子が居て開けれなかったりで

なので多少キッチンがオープンのが助かるかな?とL字にしました
    一応リビングキッチンの後者の方になります。
    そうなんです。
    丸見えで
    それをどうしたものかと考えていて
    2階のリビングキッチンなので
    階段登って直ぐなので余計に😭
    頑張って綺麗にはしたいなとは思っています!

• 1月26日