※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
子育て・グッズ

お風呂での入浴方法について、子供と一緒に入るのが難しい状況です。自分を洗う方法についてアドバイスをお願いします。

お風呂の入浴の仕方を教えてください!
今までは娘が寝てから、私一人でゆっくり入ってましたが、だんだんと二回入るのがめんどくさくなり…(笑)
二歳弱なので、お部屋一人で過ごせないし、湯船一人で残すのもまだ不安なのですが、どのように自分を洗ってますか?(。>д<)
やはり、子供と一緒に入るとマッハで入るかしかないですよね…( ;´・ω・`)

コメント

湯船の中ではなくて洗い場で立たせるのも無理ですか?
それで一緒に洗って一緒に湯船に入って一緒に出ます。

• ふーちゃん

ふーちゃん

コメントありがとうございます!
    自分が洗ってるときは、おもちゃで遊ばせている感じでしょうか?(´・ω・`)

• 1月26日

退会ユーザー

そうです!座らせてもいいですしね!
    湯船はたとえ湯量が少なくても3歳の息子ですら1人で入れてるのは怖いです💦
    数センチでも溺れるって言いますしね。。

• 1月26日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

そうですよね( ;´・ω・`)
    どのようなおもちゃで遊んでいるんですか?(。>д<)

• 1月26日
ポケモン大好き倶楽部♡

今はもうわたしが洗っている間は湯船で一人で遊ばせています。お湯の量は少なめにしています。
少し前までは娘を脱衣所で待たせて(服は着せたまま)、ドアを開けたまま私がマッハで洗い、洗い終わったら娘の服を脱がせて一緒に湯船に入るといった感じでした(^-^)

• ふーちゃん

ふーちゃん

うちの娘は湯船の中でジャンプしたりとアクロバティックなんです…(笑)
    ドアを開けたままだと入ってきませんか?(。>д<)

• 1月26日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

服を着せたままにして、待っていてねと言えば入ってきませんよʕ•ᴥ•ʔ

• 1月26日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

そうなんですね!
    うちの娘は難しいかもしれません( ;´・ω・`)

• 1月26日
o

うちの子は水あそびが大好きなので、洗い場でお風呂場用のおもちゃで楽しくあそんでくれています!!
その内に私はわりとゆっくり髪や体を洗っています(^-^)
自分の洗ってから息子の体を洗って一緒に湯船に使ってあがるかんじです😌‼

• ふーちゃん

ふーちゃん

お風呂場用のおもちゃとはどんな感じでしょうか?(* >ω<)
    同時進行って感じですかね!

• 1月26日
ゆみ

うちは一緒に入って息子を洗い、終わったら湯船に入れて自分を洗い、最終的に一緒に入っています!1人で入れるのが不安だったときは洗い場で遊ばせて待ってもらっていました💁‍♀️
おもちゃは100均のものと、1つアンパンマンの物を買ってあげました!完全にお風呂用なのでお風呂場でしか遊ばないので食いつきます☺️

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

3人で一緒に入ってますが、上の子は洗ったら湯船で下の子は洗ったらタミータブへ入れて私はちゃちゃーっと体洗ってます!
私が洗い終わったら娘をタミータブから出して3人で湯船に入れてますよ◡̈*.。

fuyu

おもちゃなど用意して、お風呂のお湯を少なくし、遊ばせるのがいいとおもいます😆❣️