※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
子育て・グッズ

双子のうち1人はまだ入院中。もう1人に離乳食を始めようとしたら、スプーンをくわえたらオエっとなった。スプーンの練習が必要か?リッチェルの温度で色が変わるスプーンを使用。

もうすぐ6ヶ月の双子の母です。
1人はまだ入院中なのでもう1人の離乳食を開始するのに
スプーンの練習をしようと思い
スプーンでミルクをあげたところスプーンをくわえたら
オエっとなってしまいました😭
これはまだスプーンの練習が必要ですよね?😭
ちなみにスプーンはリッチェルの
温度でスプーンの色が変わるやつです😢

コメント

あーママ

食事に興味ある感じですか😊?うちは大人の食事をじーっと見たりよだれではじめるまで待ちました!そしてスプーン練習も全くしなかったです❣️

  • あずさ

    あずさ

    一応食べてるところはじーっとみてくるし、よだれもでてるのです😭
    もうちょっと、真剣に見せて様子見てみます☺️💓
    練習なしとか羨ましいです😭

    • 1月27日
  • あーママ

    あーママ

    皆さん練習してるとは知らず……開始する直前に知り、試しに離乳食開始したら問題なく加えたので😄
    今まで哺乳瓶から出てきてたミルクが吸わなくても口に入ってきてびっくりしたとかですかね😄何回かあげていくうちになれると思います👍

    • 1月27日
  • あずさ

    あずさ

    ありがとうございます😭💓
    根気強くあげてみます💓

    • 1月27日
  • あーママ

    あーママ

    あまりに「オエッ」と続くようでしたらスプーン変えてみるのも手かもしれないですしね😄そのうち加えて離さなくなりますよ😂

    • 1月27日
  • あずさ

    あずさ

    スプーンかえてみたんですがオエっとなりました🤣
    もうちょっとスプーンにならしてみます💓
    くわえてくれるのを楽しみにまちます😂🌈

    • 1月28日