※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
妊娠・出産

35週の妊娠中で夜眠れず、1時間おきに目が覚める状況が続いています。1人目の苦労に加え、将来の兄弟のことも心配です。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

今第一子妊娠中で35wになりました。
先週頃から夜眠れなくなり、夜が来るのが正直怖いです…
今までは寝悪阻なのか夜もぐっすりプラスでお昼寝3.4時間だったのですが、最近では夜(0〜7時)で細切れトータルで2.3時間、お昼寝多くて2時間ほどの睡眠しかとれず寝られても1時間おきに目が覚めます。
特に夜中は寝つきが酷く1時間おきにトイレ〜その後1時間寝られずというのが続いています。

あと1カ月も続くのでしょうか?
みなさんどのように乗り越えましたか?(´・_・`)

またまだ1人目も生まれていませんが将来的には兄弟を、、と思っています。
1人目でこれだけ辛いのに2人目、3人目ってもっと辛いのでしょうか(´・_・`)

よろしくお願いします

コメント

aki-ra*

わたしは2人目ですが
わたしは夜寝つきは良くてもトイレに二回ほど起き、、そこから寝つくのに時間がかかり。朝は5時に目がさめてしまうことが多くなりました!
昼寝も最近できなくなってきて、、
結果寝不足です。
一人目の時は前駆陣痛が続き寝不足でした( ⌓̈ )
赤ちゃんが産まれたら2.3時間おきに授乳しないといけないので体がその練習しているとも言いますけど辛いですよね〜

  • りりー

    りりー

    ありがとうございます
    妊娠自体はとても順調だったのでここにきて辛いです…
    あかちゃんのため、自分のためと思って頑張ります

    • 5月15日
不安定かあさん。

もお気合いでした(笑)
1人目の時は
昼夜関係なしに寝れる時に寝る!って感じでしたよ!
2人目になると
昼間は幼稚園や保育園に行ってなかったら
子供の世話しないといけないし
お昼寝の間に一緒に寝れるか寝れないかなので
大変にはなりますがなんとかなります(笑)
子供が産まれたら多く寝れて3時間。
1時間起きに泣いて起こされたり
寝たと思ったら秒で起きてきて
寝てくれなかったりなんてことが続いて寝不足になるので
妊娠後期の不眠はそれの練習だと言われてますよね(^ω^)

  • りりー

    りりー

    ありがとうございます
    先輩ままさんの意見とっても助かります(´・_・`)
    みなさん通る道ですもんね、、
    頑張ります!

    • 5月15日
さらい

妊娠後期に眠れなくなるのは赤ちゃんをお世話するのに慣れるための身体の準備だとききましたよー。

ちゅるん、

わたしは無理やり寝ようとしても寝れないので諦めて動画見たり漫画読んだりしてました😵
で、眠たくなったら寝るって感じでほんと昼夜関係なかったですね😅

ハル

夜寝れなくなったら、昼寝をやめる事を病院からすすめられました(ˊ˘ˋ*)