※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

来週や2月、3月にディズニーに行く計画をしていた方で、新型コロナウイ…

来週や2月、3月にディズニーに行く計画をしていた方で、新型コロナウイルスの影響を懸念してキャンセルされた方みえますか?
キャンセルに至った経緯やお気持ちをお聞かせいただきたいです。

コメント

なーがーさーわー。

キャンセルしました!

オドオドしながら
ウイルスに気をつけながら神経質になったままで行きたくなかったからです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます‼︎確かに心から楽しめるかって言われたら微妙ですよね…神経質に過ごさなきゃいけないのもうーんって感じですしね😭

• 1月26日
ママ

キャンセルしました😔
誕生日ディズニーでずっと楽しみにしていましたが、子供を守れるのは親だけだと思ったからです。
それに帰宅後もし子供が熱でもだしたらパニックになると思って💦そして自分たちが保菌者になったら..など最悪のことも考えて、です。
ディズニーは逃げないのでまた今度気持ちよく行きたいと思います✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます‼︎新型でどの程度の感染力があるのかもまだ分かっていないですし、感染してしまったあと、後遺症などの心配もありますものね。延期にしてまた気持ちよく楽しめるといいですね❤️

• 1月26日

キャンセルしました!娘のディズニーデビューと誕生日ディズニーだったのですごくショックです、私自身も3年ぶりだったのですごくすごくすごーく楽しみにしていたのですが😭
もっと早くに海外旅行禁止令出して欲しかったです。キャンセル料も取られるし、悲しすぎる…
SARSの時は夏頃落ち着いたとテレビで言っていたので、秋頃にでもリベンジ出来たらいいなーと思ってます😭

• ママリ

ママリ

ですよね‼︎春節期間の前に渡航禁止が出ていたらまた違っていたのかもしれないですが、桁違いの中国人が訪日していると思うと、ほんと怖いですね…
    オリンピックもどうなることやら…

• 1月26日
さ.な

ギリギリまで悩んでキャンセル料払ってキャンセルしました😢
出産したらしばらく行けないので最後の旅行!と思って楽しみにしてましたが💦
気にしすぎ、と言われればそれまでですが自分の身は自分でしか守れないなと思ったからです。妊娠中ですし、子供にうつっても嫌だし…😭
今じゃなくてもディズニーは逃げていかないので、安心して楽しめるようになったらまた行きます✨

うきわまん、

行くのやめましたΣ('◉⌓◉’)
国内で4人目の中国人旅行者⁈の感染者出ましたし、ディズニーが中国人が行く旅行先1位らしいので、怖くてやめました。

かかってからあの時行かなければよかったと後悔したくないですし、国は受け入れ拒否などしてくれないので子ども達守れるのは親である自分達だけだと思いやめました。
かかる時はかかるとか言う人もいますが、どんなウイルスなのかも分からないし、特効薬がないとのことで子どもたちが苦しむのはみたくないので(´;Д;`)

ぼん

火曜日いく予定でしたがキャンセルしました😭
1ヶ月前からホテルもとって楽しみにしていたのですが…
わたしの場合は天候にも恵まれなかったことも理由です。わたしの周りはそこまで深刻に捉えてない人が多く、むしろインフルのが怖いでしょって感じだったのですが、インフル、コロナウイルス、雨、春節、いろんな条件が悪すぎると思って💦せっかく行くならいい条件が揃っているときに気兼ねなく行きたいなと思いました。まだ情報も少ない中で子供たちへの影響がどの程度及ぶかわからなかったのでもう少し情報が多くなってからの方がいいのかなと思いました。
本当にここ数日すごく悩みましたし、天気予報やニュースと睨めっこしていましたが今はキャンセルしてよかったなと思っています。

ママリ🔰

3月に行く予定でしたが延期にしました。どうしても行かないといけない理由もなかったですしキャンセル料もかからない時期だったので。

ママリ

みなさんありがとうございます‼︎
今日の報道で潜伏期間にも感染することがある、と知り、
我が家も今回はキャンセルする方向で動きます。
田舎で普通に生活していて罹患してしまったらそれまでですが、
わざわざウイルスもらいに観光地に行かなくてもいいかなーと!
延期したときに今回の分もパーっと遊び倒したいです❤️