※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロキソニン
子育て・グッズ

息子が下痢で、夕方の離乳食を休むべきか悩んでいます。胃に優しい食事を考えているが、ヨーグルトは避けた方がいいでしょうか?

息子が下痢してます(´;ω;`)
何回も出ていて消化不良の人参とか
玉ねぎとかが残ってる状態です
恐らくりんごが原因なのですが
特に不機嫌とかはなく、ニコニコです!

夕方の離乳食を休むべきか悩んでます(´;ω;`)

ネットで調べたら
不機嫌じゃないなら胃に優しいものをあげて
と書いてありましたが
ヨーグルトはあげない方がいいですかね??

コメント

あちゃま

ヨーグルトはさらに下痢になるかなぁと思います

  • あちゃま

    あちゃま

    うどんとかですかね💧

    • 1月26日
  • ロキソニン

    ロキソニン

    辞めます!(´・ω・`)
    お粥をさらに野菜スープで伸ばしたものとかがいいですかね(´・ω・`)

    • 1月26日
  • あちゃま

    あちゃま

    リンゴはアレルギーとかないですか?アレルギーの症状に下痢もありますよ💧
    お粥とかでいいとおもいます🐶❤️野菜もペーストにしたり!

    • 1月26日
  • ロキソニン

    ロキソニン

    離乳食始めたての時に何度も何度も食べてるので大丈夫だと思うんですが(´;ω;`)
    今のところ湿疹などは見受けられません!
    りんごが買ってから2日くらい経ってからみじん切りして冷凍したので、もしかしたら傷んでたのかなぁと(´;ω;`)
    ちゃんと私も少し食べて確認したんですが(´;ω;`)

    • 1月26日
ぽち

りんごが原因ですか?
乳アレルギーでなければヨーグルトとかも良いと思います。
うちは胃腸炎の時等はお粥かうどんにしています。
お大事になさって下さい✲*゚

  • ロキソニン

    ロキソニン

    多分ですが(´;ω;`)
    買ってから2日ほど経ってたので傷んでたのかなぁと(´;ω;`)

    ありがとうございます(´;ω;`)!
    うどんも優しいのですね!
    ヨーグルトはなんかお通じ良くなるイメージがあるのでどうなのかなと(´・ω・`)

    • 1月26日
ゆき

お粥あげたらいいと思いますよ😃

  • ロキソニン

    ロキソニン

    野菜とか入れない方がいいですかねー(´・ω・`)?

    • 1月26日
  • ゆき

    ゆき


    消化のよい野菜なら大丈夫だと思いますよ😃

    • 1月26日
はじめてのママリ

下痢の時は、下痢と同じ形状のものをあげるのがいいと小児科の先生がいってました!まずはお粥をあげて様子見かなあと思います。
ヨーグルトは余計に下痢になるというイメージがあるんですが、最近の研究でヨーグルトをあげると8時間だけですが下痢が早く治るという結果もでてるそうです。ヨーグルト好きならあげてもよいと思います。

  • ロキソニン

    ロキソニン

    そうなのですね!初耳です!

    そんなデータもあるのですね!
    うわー迷い始めました(´;ω;`)←
    とりあえずお粥だけにしといた方がいいですかね(´;ω;`)

    • 1月26日