※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   りんご
ココロ・悩み

うつ病になり完治した方の経緯を教えてください。私もうつ傾向で先が見えません。

うつ病になって完治した方。症状も理由も様々だとは思いますが、その経緯を教えていただけたら嬉しいです🙈私は今、うつ傾向にあり先が見えません。

コメント

みゆみゆ

大丈夫ですか?

私でよければ話聞きます。

話せる相手いますか?😱

•    りんご

りんご

ありがとうございます。いろいろ理由があり何から話したらいいのか分かりませんが😅
    頼りにならない旦那と子育てと将来の不安と寂しさとで心理内科に通ってます😢
    友達に話しても現状が変わるわけではないので症状もよくなりません💧

• 1月26日
  • みゆみゆ

みゆみゆ

そうなんですね😰

無理なさらないで下さい( TДT)

• 1月26日
なぁまま

8年前から一人暮らしで親元を離れるとともに考える事が増え幼少期親からの愛情がすくなったことなど考えだし友達も彼もいましたが孤独を感じ
一年後彼と同棲しはじめDVがはじまり仕事でもモラハラが。重なり毎日わけもなく涙がでたり夜寝られず、寝れても朝方目覚め、常に何も楽しくない、やる気がおきない

しまいには自殺をする場所を探しだし病院に行って薬をもらったりカウンセリングも受けましたがあまりかわらず

思い切って環境をかえるため
仕事をやめ6年交際した彼とも別れ隣の県に行きあらたな仕事、彼など環境もかわり

寝られないなら寝なくていい!疲れさそう!と夜のお仕事もたまにしたり気分転換して色んな人に話をきいてもらうことで完治しました✨

•    りんご

りんご

いろいろと辛い思いをされたんですね😣
    やっぱり環境を変えると良くなったりすることもあるんですね!✨
    コメントありがとうございます✨✨

• 1月26日
MIYUCHI

中学生の時と、長男の産後の産後うつになりました。
思うようにならなかったり、
義実家のストレスだったりが1番でした…
中学生の時にはカーストによるストレスで幻覚や幻聴まで現れました。
なんども自殺未遂もしました😅

ただし、
開けない鬱はないと
私は実感、そして体感し、
今では全く症状はないし、
通院も何もなくなり8年は経ちます。
自らの思考や視点を変えてみれるようになったこと、そして母となってまた違う人間関係が出来て、強くなれたし救われたり、幸せを感じられるようになれたからかなと思っています。
子供に長年、私も親育てしてもらって今がある感じですよ😅

風邪をひくとガタンと心身が落ちたりありますよね?
それと同じで
今は免疫をつけてる期間なんだと
焦らないことが大事です✨
今日出来たことや、些細な良かったこと、嬉しかったこと、なんでもいいので小さなメモ帳にでも書いて
タッパーとか、瓶とかにいれて見てください💓
落ち込んだ時、クジみたいに手に取ると少し幸せな気持ちになりますよ!

りんごさんも何か原因があって
鬱を発症したのか
なにもなくいきなり気分が落ち込んだのかは分からないのですが
経験者から言うと
絶対、開けない鬱はありません💝
だから、安心して誰かを頼り、安心して治療し、焦らないでください✨

•    りんご

りんご

ありがとうございます😢✨開けない鬱はない…涙が出ました😢励みになります✨
    親と義理の親には恵まれてるので、頼りながらゆっくり治していきたいと思います🙇

• 1月26日
  • MIYUCHI

MIYUCHI

思うように、自分の心身だったり行動が伴わないと焦ったり、不安になったり、悲しくなったり、情けなくなる気持ちが私にはありましたが、
    そんな事は、コレッポッチも思う事はないんだなって思いますよ🙂
    今は雨ふりな気持ちも雨降って地固まるのように、いつかこの経験は糧に変わります。

周りに恵まれた環境なようなので、本当に頼ってゆったりと少しでも日常を過ごしていただきたいです🌱

本当に‼️開けた時のスッキリと生まれ変わったような日に、いつか巡り会えるので、りんごさんも日々快方にいっていると、自分で自分を褒めて信じてあげてくださいね💓

• 1月26日
  •    りんご

りんご

開けた時のスッキリ感✨早く味わいたいです‼️
    ありがとうございます🙈✨

• 1月26日
  • MIYUCHI

MIYUCHI

りんごさんの、早く味わいたいという文字に私はとても安心しました🙂🌱
    そういう気持ちが実は1番大事というか、心にとっての栄養になります✨
    りんごさんに私の気持ちも届いて嬉しかったです💓
    こちらこそ、ありがとうございました😊

• 1月26日
  •    りんご

りんご

そうなんですねヾ(。・ω・)ノ💝

• 1月26日
ながれ

ひどい鬱で5年近くカウンセリングと病院通ってました。パニック障害と、軽い躁もありました。
薬は毎食ごと寝る前に10錠くらいずつ飲んでました。
もう死んだほうが楽だと思いましたよ。希死念慮すごいし。

結局私は何もわかってもらえなくて一番の原因だった旦那と離婚しました。

今はもう5年ほど、まったく病院通いもせず薬ものまず寛解しています。
一年に何度かパニックはきますが…

•    りんご

りんご

大変な思いをされたんですね😣😣
    私も旦那が大きなストレスになってます💧離婚も考えていますが、まだ子供が小さいので我慢しているところです💧
    いつか寛解するときが来るのですね…
    私もパニックでトンネルは運転できなくなりました🚗

• 1月26日