※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子にお絵かきのおもちゃを買いたいと思っています。スイスイお絵かきか、磁石で書くやつか迷っています。どちらがオススメですか。

1歳1ヶ月の息子にお絵かきのおもちゃを買いたいなと
思っていて、スイスイお絵かきか、磁石?で書くやつか
迷ってます😣
それぞれメリットデメリットがあると思いますが
どちらがオススメですか🤔❓

コメント

まま

家でスイスイおえかきを使用し、
外出時は磁石のを持ち歩いています。

磁石のですが、ダイソーにミニサイズが売っているので
お試しに丁度良いですよ☺️

きー

いただきものでスイスイお絵かきしか持ってないのですが、大きいのでダイナミックに書けて磁石のよりいいのかなーと思っています!
デメリットというか、息子はたまにペンを口に入れてる時があって、中は水だからまぁいいのですが、普通のペンを口に入れたらこわいな…と思ってます💦

mini

スイスイお絵かき、うちは大好きでよく使います😊磁石のやつは小さいものしか持っていないので外出時とかは便利です😀磁石の方は消さないと次の絵が書けないのでそこが悲しいですね😅水の方は時間が経つと消えちゃいますけどね😣

スイスイお絵かきの方がオススメです😆

一歳の誕生日に磁石のペンタイプのやつ買いましたがうちのこはあまり興味持たないし、ペンを渡すと口に入れて舐めながら立ったりするので怖くて封印してます😅笑

もう少し言葉がわかり出して渡そうと思ってます