※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル君mam
子育て・グッズ

上の子が風邪をひいたので、赤ちゃんにうつらないように別々に過ごすか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

今日退院なのですが、上の子がこのタイミングで風邪をひいたみたいです…😣
幼稚園の送り迎えもあり、赤ちゃんの1ヶ月健診までは実家でお世話になる事になっています!
赤ちゃんに風邪が移らないようにするためには上の子と別々に過ごしたほうがいいでしょうか?
旦那も忙しく、入院中は寂しい思いをさせたので一緒にいたいけど、赤ちゃんに移ったら可哀想だし。どうしよ😭

コメント

4MAMA

お兄ちゃんも頑張ってママの事待ってたのに別々は可哀想だと思います。
ホントに風邪なのか?ママがいなくって淋しいから熱が出たりとかありますよ❗
咳や鼻水など出ているなら、4歳ならマスク出来ますよね❗
ママもマスクして、沢山抱きしめてあげて下さい。
赤ちゃんとは別室にしてれば大丈夫ですよ❗

三男出産後、私が高熱や蕁麻疹で病院通い、やっと良くなったら長男、次男はと風邪や熱😱😱😱もう生後1ヶ月でどれだけ病院に連れ回したか分かりません😣それでも三男は風邪ひとつ引いてません。
まだ免疫があるので大丈夫とは言い切れませんが、家族一緒の方が良いと思います。

幼稚園の送り迎え大変ですよね❗
私も3月まで長男の送り迎えしてました。
幼稚園でも色々もらって来るので兄弟いるとどうしても移ってしまいます。
頑張って下さいね。

• ハル君mam

ハル君mam

やっぱり可哀想ですよね😣
    ずっと良い子にしてたみたいだし、帰ったらいっぱいギューしてあげたいです😄❤
    咳が出てるみたいなので、マスクさせてみます!
    極力赤ちゃんに移らないように気を付けます‼
    ありがとうございました(^^)

• 5月15日