※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れこまま
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がいます。保育園に通わせるために子供のせ自転車を買いましたが、泣いて乗りたがらず困っています。歩くのも慣れた場所でしかしなくなりました。どうしたらいいでしょうか?

1歳1ヶ月の娘がいます。
12月から保育園に通わせようと思っていて、早めに子供のせ自転車を買いました。
前に乗せるやつなのですが、泣いて抵抗し乗ってくれません。
どなたかいい方法知りませんか?

娘は断乳したばかりで、前は外を歩くのもへっちゃらだったのですが、今は慣れた場所でしかトコトコ歩かなくなってしまいました。

コメント

かよ

どうなるか分からないから不安なのかも知れませんね!好きなお人形さんとかがいれば、そのお人形さんを乗せて見せるなどはどうでしょう?まだ12月まで時間もありますし、無理に乗せるのではなくゆっくり慣れさせていけばいいと思います(*^^*)乗れるようになりますよ!

かよ

乗せてみて慣れるかもしれませんね!我が家も1歳1ヶ月でデビューでしたが始めは泣いたりビビったりでしたよ(^O^)泣いててもこちらは笑顔で、楽しいね〜嬉しいね〜とかなんとか言いながらベルトを装着し…少しの距離走ってみてください。風が当たると泣き止んだりしました〜。それでも顔はこわばっていましたけど(笑)すぐ慣れましたよ!

れこまま

ありがとうございます。
好きなもの…おもちゃじゃないものをいつも欲しがり、パスケースなど持ってベビーカーに乗っけたりすると機嫌がいいのでそのまま自転車にも乗せたのですが…だめでした。
私が一人で目の前で自転車に乗って見せましたが、見てる分にはケタケタ笑うのですが、またのせようとするとギャン泣き…。

少し早いけど慣らしで〜と早めに買っておいたのが不幸中の幸いでした。
短距離なら泣いてても乗せてみていいのでしょうか?

れこまま

かよさんのお子さん、おとなしいほうですかね?
うち、なんでも反り返って嫌がるんです。自転車にも反り返るので、とりあえずまだベルトまでたどり着きません…
毎日抱っこ紐で自転車に乗せて、慣れさせようと思います。

かよ

全然!怪獣のようですよ!反り返りまくりで泣き出すと抱っこもできません。。
でも私は容赦ないので…素早く、が1番です!あとは旦那さまや誰かの力を借りましたね(^_^;)

かよ

ほんと早めで良かったですね!頑張ってください(^O^)

れこまま

友達からのアドバイスで、シールをペタペタさせてカゴに入ってもらうといいと聞いて、100均でシールを買って好きなように貼らせました…

乗ってくれましたーーー♡
話し聞いていただきありがとうございました!!