※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

産前48キロから出産前には10キロ以上増えて59キロで、産後の体重が心配。産後太ったり痩せたりした経験のある方の運動や食事制限の方法や、授乳だけで体重を戻せるか不安。

参考までに教えてください!

産前、出産前、産後で
体重はどんな感じに変わりましたか?🥺

私は産前48キロで
来月出産を控えてて
すでに58〜59キロで
10キロ以上増えてしまってて
産後どのくらい戻せるか不安です😭

産後太ってしまったよーって方も
痩せたよーって方も産後になにか
運動や食事制限などしてるかも
教えてもらえたら嬉しいです🥺
授乳だけで10キロ以上も戻せますかね?😭

コメント

えれのあ

1人目産前33kgから+17kgまで
太りました😂😂😂
産後半年以内に全て落ちました🤤

• ママ

ママ

33キロってものすごく細身さんですね😳!17キロ太っても私の産前とかわらないです🤣🤣
    半年間で何か特別なこととかしましたか?🥺

• 1月26日
しろ

産前44キロ
出産前56キロ
産後(今)44キロ

運動は特にしてないですが、最近は子供が歩き回るようになったのでわたしもそれについて回ってます😅
食事制限は特にしてないですが、あまり食べてない方かな?

わたしは3ヶ月まで混合、それ以降は完ミでした。授乳していたときはとにかく食欲がすごくて食べてしまい、全然痩せなかったです。
痩せてきたのは生理が来たり、子供が動き回るようになってって感じです。

• ママ

ママ

元に戻ったんですね!羨ましいです😭
    妊娠後期に入って甘いものと暴食が止まらなくってものすごい量をぺろりと平らげてしまいます😭授乳で痩せたいんですが、その分食べてたら戻らないですよね...😭産後食生活考えてみます!!🥺

• 1月26日
miii

産前40kg
出産前52kg
産後羊水と赤ちゃん分しか減らないので49kg前後
2ヶ月で元の40kg
です!授乳ではそこまでは痩せませんが食べる量がかなり減るのでそれもあると思いました!
やっていたことは産後1ヶ月はトコちゃんベルトと産褥体操、1ヶ月検診後は骨盤矯正付きのスパッツのようなものをはいて歯磨きとか立っている時につま先立ちをしていました!

• ママ

ママ

食べる量減りましたか?🥺いま妊娠後期で自分でもびっくりするくらいお腹すくし、1回にものすごい量食べちゃってます...😭産褥体操はネットで調べたら出て来ますかね?😳骨盤の歪みを治す体操は産後にしないとな〜って思ってます!

• 1月26日
  • miii

miii

減りました!まず間食がなくなりましたよ☺️混合だったので、完全母乳だとまた違うかもしれませんが🤔
    調べれば出てきます☺️✨

• 1月26日
tma

産前48
出産前62
産後4日で58
産後1ヶ月53
産後8ヶ月で44

こんな感じで減りました💦
体重が激減すると体力も落ちます😱💦

• ママ

ママ

産前より痩せてるなんて羨ましいです😳💓産後になにか特別なことしましたか?🥺体力落ちるのは確かに子どもが活発になるのに困りますが、産後太りだけは阻止したいです😭

• 1月26日
  • tma

tma

特別なことはしてません💦
    ただ、自分のご飯食べる量が減ったんです💦
    ゆっくりご飯食べれないし、量も食べれない、疲れて食べるタイミング逃すこともありました😭
    痩せるどころか、やつれました😓
    早くも2人目で産後7キロ落ちたので頑張ってたべてます
    落としすぎると母乳出なくなりそうで💦

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

1人目のとき産前52キロ出産前62キロ産後1年で48キロまで落ちました!
運動も食事制限も何もしてないです。
でも、そのせいか、たるみがひどいです😂

• ママ

ママ

産前より痩せてるの羨ましすぎます😭😭もう、いま腰回りが相撲取りみたいになってて、腕も足もたくましすぎて😫何もしないで痩せたいですが、たるみ解消にはやっぱり運動必須ですかね🥺

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳してると自然と痩せる気がします。でも2人目だと落ちにくくなるらしく、気を付けようと思ってます。
    産後半年が一番痩せやすいらしいのでそこがチャンスです!!

• 1月26日
きー

妊娠して16キロ増えて、産後1ヶ月で完ミになりしばらく12キロ減でとまってたのですが、ここ数ヶ月で2キロ減って残り2キロです!
授乳してる人は体重落ちやすいみたいですよ〜!

• ママ

ママ

結構皆さん元に戻る方多くて安心しちゃいます😂完ミになってから体重落ちにくくなった感じですか?🥺授乳に頼らず12キロ落とすってものすごく大変そうなんですけど、何か特別なことしましたか?できれば完母希望なので、ちゃんと出るといいんですが...😭

• 1月26日
  • きー

きー

完ミになってからは体重の落ちが緩やかになった気がします。
    運動は全くしてなくて、食べすぎないように気にしてるくらいですかね。夜はお米食べてないです!あとはお昼ご飯を息子も私と同じものが食べれるようになってから、野菜を摂る量が増えたのは関係あるかなーと思ってます!

• 1月26日
ちぃーまま

産前59㎏出産前64㎏
産後53㎏になりました🙋✨

妊娠中は食事に気を付けたり、
少し運動したりしていました☺️

産後は、
娘を抱っこしたりしてるので
いい運動になってるのかと
思いますっ😌✡️

• ママ

ママ

産前より痩せるのが羨ましいです😭もともとスタイルいい体型じゃないので、産後太りを恐れてます...🥺いま、妊娠中ですが運動も食事も気を使ってなさすぎてブクブク太ってます😂産後抱っこで運動がんばります!!

• 1月26日
むむ

私も産前48キロでした!笑

1人目は産む直前は60キロで、産後は混合でしたが2ヶ月の頃には元に戻りました。
2人目は産む前が55キロ、完ミで3ヶ月で49キロまで戻りましたが、あと1キロが全く減りません😂
年齢的なものと考えて諦めてます🤦‍♀️

• ママ

ママ

2ヶ月で元に戻ったんですか!?はやいですね😳何か特別なことせずに落ちた感じですか?🥺
    失礼を承知で差し支えなければご年齢も教えてもらえると嬉しいです😭

• 1月26日
  • むむ

むむ

1人目の時は特に何もせずで、好きに食べてました!笑
    母乳よりの混合で、産まれた時から大きめの子だったので、ぐんぐん母乳飲んでくれたのが大きかったと思います✨

2人目の時は、産後の腰痛と恥骨痛が酷かったので整体に4回通いました!
    なので、体重減ったのはそのおかげもあるかもしれません!

それぞれ、26歳、30歳で産みました😊✨

• 1月26日
sora

私も今回の妊娠は産前が48kg、3月中旬出産予定ですが、現在55kgです。食欲旺盛、甘いものがますます止まらなくなってきました💦

一人目時は浮腫がひどく、妊娠高血圧症にも悩まされて、体重は+12kgでした。
正座できないくらい足がパンパンになりました…
産後もすぐには引かず、2週間くらいは浮腫んだまま。
ですが、母乳育児をしていると自然と体重は落ちました。産前より痩せましたよ。きっと筋肉も落ちてしまったんでしょうが(๑¯ㅁ¯๑)💦
大丈夫です。10kgまるまるお肉じゃないです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )戻りますよ。元気な赤ちゃん産んで下さいね✩︎⡱
母乳ほんとにすごくカロリー使うみたいで…笑

• ママ

ママ

甘いものもご飯も止まらなくてものすごいペースで体重増加しちゃってます😂
    母乳希望なので、ちゃんと出てくれたらいいな〜と思ってるんですが、こればっかりは産後にならないとわからないですよね😭
    母乳に加えて無理ない運動と食事制限で頑張って元に戻します!🥺

• 1月26日
  • sora

sora

始めはまず、母体を労って下さいね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )しっかり食べて、ゆっくり身体を休めて下さい。したくてもゆっくりはできませんが…笑
    動けるようになったら、気候も良くなりますし、赤ちゃん連れてお散歩に行くといいですよ(ㆁωㆁ*)運動になります。私もよく買い物は近くのスーパーにベビーカー押して行きました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 1月26日
マオリ

妊娠中に9キロ増えて産後2ヶ月で10キロ減りました
今は産後4ヶ月で妊娠時のMAXより11キロ減ってます

ゆみ

産前47kgでつわりで数キロ減って出産時63kgでした😂
退院時は54kgで、その後何もしてませんが51kgになりました。ほぼ完ミです🍼

ままり

産前49kg
出産前62kg(+13kg)
いま産後2週間目で53kgで、すでに9kg落ちました💦
自然とここまで落ちて、ここからどうなるかなーという感じです😖

さく

ほぼ同じ感じですー✨

産前49kg(つわりで47kg)で、臨月の時58kgでした❣️

完ミで育ててますが、3ヶ月くらいで49kgに戻りましたよ😊❤️

特に何もしてなかったです😅

骨盤ベルトも買いましたが、新生児のお世話に精一杯でほとんどつけてなかったです。

1人目だから戻りやすかったのかな…と思ってます。

Mama

2人とも14キロ増えましたが体重は戻りました!体重はです!笑
体型は一回りおおきくなりました😭😭😭

はしこ

1人目の時は8キロ増えて、産後1ヶ月で授乳だけで戻ったのですが、断乳したらその後4キロ増えました/(^o^)\
母乳上げてた頃は無理にでも食べないと減ってくばかりだったのですが、その食事量に慣れた後に断乳したら同じように食べてしまってあっという間でした(^^;