※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊娠・出産

予定日超過しており、前駆陣痛や陣痛について疑問があります。前駆陣痛とは異なる症状かどうか、陣痛の痛みと収縮の関係について知りたいです。

予定日超過してます。今日陣痛とかなければ明日促進剤使って誘発分娩予定です。
今日朝方便が出そうなお腹の痛みがあり、トイレへ行くもなかなかいつものように出ず、15分くらいいきんでようやく出た後少しスッキリしたけどまだなんか鈍い痛みがありました。その後は痛み徐々になくなり、今は皆無に。
陣痛でよく便が出そうな感じの痛みと聞くのでもしかしてあれは前駆陣痛だった?と思いましたが、私の場合お腹の張りとお腹の痛みは全く関係なく、お腹張ってなくても腹痛はずっと同じくらいでした。
多分前駆陣痛とは違いますよね?
また、陣痛は波があるとききますが、収縮がなければ痛みは全くないのか、それとも少し軽減する程度なのかも気になります。

コメント

まゆまゆ

前駆陣痛は生理痛のような痛みが、不規則に続く感じだったと思います😊
その時にお腹の張りはわたしはあまり感じなかったように思います…
便が出そうな痛みは、陣痛中赤ちゃんが降りてきてるときに感じました!
なので、前駆陣痛じゃない痛みなのかな?と思います☺️

• みお

みお

結構陣痛の佳境になって便が出そうで出ないってなるんですね(´ω`)
    生理痛っぽい痛みが来るのを期待したいなと思います!

• 1月26日
うーたん

予定日過ぎてくるとソワソワ焦ってきますよね。私は一人目が40週と6日で産まれました。
前駆陣痛というものがなかった気がします。
病院で、内診グリグリをされた2日後くらいにおしるしがあって、下痢に近いウンチがたくさん出ました。出産近いと快便になるって聞きましたよ(笑)

• みお

みお

そうなんですね!前駆陣痛と陣痛区別つくかも不安です(;´д`)

• 1月27日
  • うーたん

うーたん

それが陣痛だってすぐにわかりましたよ!
    生理痛より強い痛みが規則的にやってくるので、いよいよ始まったなと思い、我慢できるうちにお風呂に入り準備してました😊

• 1月27日