※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おっぱいの分泌を減らす方法について相談があります。現在はミルクスルーブレンドを飲んで搾乳していますが、他に方法があるか悩んでいます。また、母乳過多で苦しんでおり、おっぱいの分泌を止める方法を知りたいと考えています。

【おっぱいの分泌を減らす方法】
ありませんか?
※批判はご遠慮下さい。真剣に悩んでます。

1人目から母乳過多で詰まってしまい白斑が何回も出来き、乳腺炎手前を何回もして母乳外来に何度も行きました。
おっぱいを冷やしたり、搾乳したり自分なりにやってもダメでした💦

次男が生まれ、やはり母乳の出はとても良く2時間ほどでパンパンになります🤱
出産の際、相談しましたが母乳過多の人は混合は難しいとしか言ってもらえず💦
(トラブルが無ければ母乳のみでもいいのですが、理想は夜だけミルクの混合です)

今度こそと頑張っていた矢先、次男が謎の発熱で入院になり、付き添い入院で私も帰れません💦💦
母乳も今は飲めません💦💦
早くても1週間は入院になります😣💦💦
ご飯はコンビニで買って、24時間病院から出れません💦
保冷剤で冷やす事も出来ず💦
肌が荒れてしまうので冷えピタも貼れません💦💦

ミルクスルーブレンド(お茶)は持ってきました。
①今出来るのはミルクスルーブレンドを毎日飲んで、搾乳するのみでしょうか🤔?
他に方法ありますか??

おっぱいが痛すぎて母乳量が減らせないなら最悪母乳育児を辞めて、ミルクで育てようかとも思ってます💧
(長男の時も結局9ヶ月で断乳するまで落ち着きませんでした💦)
②母乳過多でもおっぱいって薬とかで止められるのでしょうか??

コメント