※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけぽん
お金・保険

メットライフの医療保険、月1万3700円です。高いですか?

みなさん、夫婦の医療保険、どこで入っていますか?
うちはメットライフですが、わたしは1万3700円、月くかってます。たかいですよね?

コメント

mama

うちもメットライフ入ってます!あとは掛け捨てで県民共済です。
年齢や特約つけてるかなど保障内容によると思います💡💡

werewolf

奥さんだけでそれだけですか?奥さんが専業なら高いかな。旦那さんと同じくらい稼いでるならまあいいかなって思います。
うちは旦那もわたしも6千円くらいの医療保険です。わたしはほぼ専業ですけど。旦那はもうちょっと高くてもいいかなとは思うけど、生命保険の方にお金かけてますね。
生命保険は旦那が1万5千円くらい払って、わたしは300万円くらいのやつを一括払いで3つくらい入ってます。

ジブラルタに入っています。私の保険が月2万弱です😊
旦那さんは会社のもので、同じくらいですねー。
一概に高いとは思いませんよ。内容によると思います☺️

医療保険だけなら高いと思います。

かのしの

家族が東京海上日動に勤めているのでそこで入っています。
何の保証があるかにもよるので値段はマチマチだと思いますが1人の医療保険だけで1万円越すのは高いと思います。

ママリ

医療保険でそれは高いと思います!貯蓄型ってことですかね…?

ひよこ♡ひよこ

私もメットライフの年払いの15年払い込みと20年払いで込み(独身の時に契約したので、安さをとって15.20年払いにしてしまい、今年で9年目です)
①医療保険
②貯蓄型の死亡保険(500万)
合計24万(年間)払っていますが、みんなに高いと言われます😓

こうちゃん

私も主人も、医療保険はそれぞれの会社の団体保険に入っています。
安い保険料でしっかり保障してもらえるので助かっています。
50歳くらいから保険料が高くなるので、それまでにしっかり貯金して将来的には解約するつもりです!
医療保険だけで1万円超は高いです。貯蓄型でご自身も納得しているなら良いと思いますが、そうでなければ見直しの余地あると思いますよ。