※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃぼんぬ。
家族・旦那

離婚しました。…が家族と暮らしたいと家事もすると最近連絡がまた、きま…

離婚しました。
…が家族と暮らしたいと家事もすると最近連絡が
また、きました。

離婚した内容は旦那のモラハラからです。
約束を守らない、料理を作っても熱々で作ったものを
ゲームをしていて冷めてるから温めなおせ、
借金の相談を友人にしたら恥ずかしいからやめろと
壁に穴を開け、そういことするんだったら
お前が返せや、
離乳食をあげてるときにお水を汲んで欲しい
くまなかったら人間のクズや、
発言するんだったら、俺とおんなじくらい稼いでからや、
社会経験がどうのこうのいってきたり
アプリゲームで朝の忙しい時間に
女の子とボイスチャットしながら楽しそうに
ゲームしてたり色々重なりしんどくなりました。

離婚を決意したのは
偽装離婚をしようと提案されたときです

別居して私は母子の手当てを受けながら
生活して旦那が一人で生活費を貯めて
三年後また結婚しようという内容でした。

旦那にとって合理的なのですが、
私は冗談じゃないと思い
それなら普通に離婚しようと言ったのですが、
離婚はしたくないみたいで、
しばらく話し合ったのですが、

私の方が精神的にまいってしまい、
実家に帰らせて欲しいと
離婚届を書いてもらい
無事受理できました。

しかし、旦那は
一時的な離婚…偽装離婚だと
思い込んでいたらしく、
それなら離婚してない、
ハンを押さなかったと
親権も俺が取ると
メッセージがたくさんくるように
なりました。

私はもう、旦那とは関わりあいたくありません。
子供と3人で平和に暮らしたいです…。
どうすればいいでしょうか…(;ω;)

コメント

あんどん

危険ですね💦
県や市などの専門機関に問い合わせる事をおすすめします!!
場所によって機関の名称は異なると思うので、まずは母子手当のとこに相談してみてはいかがでしょうか?

はる

母子手当もらうための偽装離婚なんて違反ですから、弁護士とかに相談したら元旦那の言い分は通らないと思いますよ!
離婚届は、離婚したい人が書くんだから、自分で書いた以上はお前の気持ちなんか知らないわ って感じですよね😅

警察や弁護士に相談してみるとか!

kou

もう連絡とらないがいいですよ、ヤバイし怖すぎですね😅