※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼこちゃんママ♡
子育て・グッズ

2歳の娘が急に夜泣きを始め、体調やストレスで悩んでいます。同じ経験の方いますか?

もうすぐ2歳になる娘です。今まで夜泣きはありませんでしたが、ここ2日すごい勢いで泣きわめきます。お喋り上手なので《ママ~抱っこして‼︎》《牛乳飲む‼︎》など色々と要求し、それをしようとしても拒否して泣き続け…昨日は3時間くらい、今日は1時間くらい続きました。
突発性発疹らしきものをやってから、そのせいなのか《今日、発疹出ました》便秘のせいか、風邪で体調不良のせいか、2人目妊娠中のせいか、引越しのせいか…体調面でも精神面でも色々ありすぎてストレスが溜まってるのかなと思いながら、何か病気じゃないよなぁと不安にもなっています。いくら声かけをしても抱っこでも泣き止まないので(;_;)同じ様な経験がある方いらっしゃいますか⁇

コメント

チョコパンダ

こんばんは★
うちも夜泣きひどかったですよ( ノД`)…
寝てる時に要求してくるのですか??
うちの場合寝てる時に怒りだし足をバタバタ、~して!!やらでした😰
寝てる時ならトントンして落ち着かせるといいですよ(^^)
どこかしらトントン叩くと落ち着く場所があります。
一番言われたのは外で遊ばせることですね(。>д<)
毎日のように公園や庭で遊ばせてました🎵

ゆよえな

まさに上の子がそうです(-_-)いつもは自分から寝に行くのに寝たくないと言って機嫌が悪くなったと同時に夜泣き?もう手に終えません。要求すること全てしてもイヤイヤイヤーとはね除けられます。。。要求を全てしていいものかと思いながら…けっきょく泣きつかれて寝るまで続きます。
たぶん眠たいのが一番の原因だと思うんですが、気に入らないことをひとつしたらスイッチが入ったかのように泣きまくります。だっこもさせてくれませんよ。アンパンマンを気がすむまで見たいようです(笑)そして早く寝ろ!と、私がイライラしてしまうのでほんと、悪循環(>_<)
昼間保育園にいってるので頑張ってきたのかなーと思い諦めてます(´・c_・`)
辛いですよね。こんなときパパじゃダメなんですよね。
お互い頑張りましょう!!

ぼこちゃんママ♡

コメントありがとうございました(^^)
初めての夜泣きが酷くて、突発とかで頭おかしくなっちゃったのかな⁉︎と不安になりましたが、2日間だけでした。3日目からはいつも通り朝までぐっすり眠り、ちょこっと目覚めても全く泣きません。突発の体調不良のせいだけだった様です。カナエェさんは夜泣きで苦労し、ゆよえなさんは今まさになんですね(T_T)夜泣きは大変と聞いていましたが、たった2日でも本当大変でした…お二方とも本当にお疲れ様ですm(_ _)m