※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななし
子育て・グッズ

哺乳瓶の飲みが悪くなり、乳首が合わないのか悩んでいます。この哺乳瓶やミルクでの経験談を聞きたいです。

完ミよりの混合。哺乳瓶はピジョンの母乳実感、ミルクはほほえみです。(ヌーク、はいはいを試しましたが飲みが悪かったです)
今までも哺乳瓶があまり好きではなかったのですが、最近ますます酷くなりました。
何故か吸っては離し吸っては離しですごく飲みにくそうで、飲む量も半分以下に減りました。乳首が気に入らないんですかね😢?
哺乳瓶拒否してたけどこの哺乳瓶だと飲んだよ!このミルクなら飲んだよ!こうしたら飲んだよ!などの経験談を聞かせていただきたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もなかなか飲んでくれず本当に苦労しています😔飲める時は飲めるのですよね?
体重が増えていれば問題ないと思います!
うちの子は全然飲めない割に体重は平均です。
7ヶ月だと離乳食も進んでますよね?☻離乳食食べられてれば大丈夫だと思います!
ただ脱水が怖いので飲めなかった時は次のミルクの時間までに水分を与えています。

  • ななし

    ななし

    1日トータル300mlいかないぐらいなんですが大丈夫ですかね…。
    体重は成長曲線ギリギリなので尚更心配で💦
    離乳食は食べるのでそれだけが救いです(;;)
    水分補給だけはしっかりします!

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は一回40しか飲まない時もあっても次の時間で160飲めたり…
    トータルでは少なくても450は飲めてるので少し少ないかもしれないですね😭😭
    曲線外れなきゃ大丈夫みあいですけど混合なら母乳が出てるってことはないですか?😣😣
    本当飲んでくれないとこっちも体重のことなどで焦ってイライラしてしまったり辛いですよね😢

    • 1月26日
  • ななし

    ななし

    うちも前まで同じくらいの量、飲み方でした…!
    母乳拒否が始まってからあげる回数を減らしてしまい今はあまり出ていなくて…夜中添い乳だけしてます😂
    本当ですよね!飲んでよ~って泣きたくなります( ´;o;`)気長に頑張ります!!

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    くらげさん
    私は元から母乳量が少なくて20くらいしか出てなくて…😅笑
    本当ですよね😣😣
    でも7ヶ月だったらもう少しで離乳食完了と思って…😔😔しっかり食べられてるようなのでそしたら体重も増えそうですしね😊😊お互いがんばりましょう🥰

    • 1月26日
  • ななし

    ななし

    私も今は母乳量そのくらいかもしれません…( ˃ ⌑ ˂ )
    そうですね!離乳食もりもり食べて体重増やしてもらいたいです😂笑
    コメントありがとうございました*⁎

    • 1月26日